SSブログ

好きだねぇ [ラーメン]

北海道へ行ったばかりですが、
伊勢丹相模原店の北海道展へ行ってきました。

目的は北海道で買いそびれた品を買うことと、
イートインで入っている『さっぽろ純連』のラーメンを食べること。

北海道へ行ったときはやっぱりラーメン食べたかったですが、
食べられなかったので。

しかも、自分的には日本一美味しいと思っている『さっぽろ純連』が
来るとあればこれはじっとしていられません(ホントは行かないつもり
だったんですが・・・高田馬場にもあるし[あせあせ(飛び散る汗)])。

混むだろうと思い早めに行きましたが、思ったほど混んでいませんでした。
11時頃並んで10分ほどで席につけました。
注文はもちろん「味噌」。
junren1.JPG

典型的な札幌味噌ラーメンとは一線を画す、やや辛めで濃厚な味噌スープが
たまりません。そしてそのスープとよく合う中太ちぢれ麺がまたいい。
唯一の難点はいつまでたっても冷めずに熱々のままということ。
普通はこれがいいんでしょうが、ちゃんムロは猫舌なもので・・・[たらーっ(汗)]

junren2.JPG
ってことで完食[わーい(嬉しい顔)]
おいしかった。

さて、物産展で見つけた美味しいもの。
SEIKADOの「雪花青(せっかせい)」。
濃厚なミルクとチョコレートの味に、口入れるとサラッと溶けるような
新感覚のチョコレート菓子です。チョコと言うよりはクッキーみたいですが。
宣伝するわけではないですが、ぜひお試しあれ。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

みやあん

純連、すみれとくれば、彩未も是非チャレンジを。
札幌の住宅街(美園)にあります。
彩未も純連系の人気店です。

by みやあん (2010-02-23 20:49) 

ちゃんムロ

>みやあんさん

そうですか。それは気になります。
今度札幌に行ったら(いつになるやら^^;)
是非行ってみます。
by ちゃんムロ (2010-02-23 23:07) 

konkonkon

画像見たら行きたくなってしまった…。
by konkonkon (2010-02-24 00:58) 

どり

純連おいしいですよね~!!
私も猫舌なので・・食べるのに時間がかかります(笑)
by どり (2010-02-24 22:01) 

ちゃんムロ

>konkonkonさん

やっぱそうでしょう。
馬場に行くしかないね。

>どりさん

すみれいいんですよねぇ。
札幌在住ならいつでも行けていいですねぇ。
うらやましい。

by ちゃんムロ (2010-02-24 22:17) 

satoyama

純連、わたしもラーメンベスト3に入ってます!
ラーメンはもちろんのこと
以前、本店で食べた「炒飯」も激ウマでした。
ラーメンにも入っているゴロゴロ焼豚がいっぱい入っていて
ラードで炒めた濃いめの味でした。
でも、高田馬場で食べたときは全然違う味だったの・・残念。

by satoyama (2010-03-04 20:53) 

ちゃんムロ

>satoyamaさん

自分は根本的に味噌ラーメンが好きなんですが、
ここのを食べたときは衝撃でした。
馬場でも食べましたが、それなりに美味しかったですよ。
気分的なものもあるのですかねぇ。
by ちゃんムロ (2010-03-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして伝説へ出走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。