SSブログ

タイムスリップ ~情熱のアンダルシア・スペイン 8日間~  [旅]

1日やるのにどんだけかかんだ[exclamation]
って感じですが、シエスタから目覚めるとそこは2千年の時空を飛び越えた場所でした。

ここタラゴナはローマ帝国の中でも重要な州都の一つとして発展しました。
その時代に建てられた古代遺跡群は世界遺産に登録されています。

そのうちの一つ、『ラス・ファレラス水道橋』は長さ217m、高さ27mもある巨大な水道橋。
『悪魔の橋』の異名を持ち、2層のアーチ構造でアウグストゥス帝時代に建てられたと
考えられているそうです。
esp_36.jpg

かつて水が流れていたところ。歩いて渡れますが時間の都合でできませんでした。
esp_37.jpg

違う角度から。
esp_38.jpg

タラゴナ観光はこの橋のみで、バスはバレンシアへ向かいます。
バレンシアまではまた距離がありますので、この日2度目の「シエスタ」。
と言っても、実際はあまり寝られませんね。せっかくなので、景色も眺めていたいし。
途中休憩もあります。スペインではバスはある程度の距離を走る場合は、
休憩時間が決められています。日本でも最近は規制が厳しくなりましたが、
やはり事故防止のための規制です。

約4時間程(休憩含み)走り[バス]、ホテル『ウサ・アクラス★★★』へ到着。
esp_39.jpg

部屋に入ったらすぐに夕食。
夕食はホテルのレストラン。

この日は肉料理ということで、赤ワイン(ヴィノ・ティント)を注文。
esp_40.jpg

そしてここバレンシアと言えば、オレンジ(ナランハ)ですね。
フレッシュ・オレンジ・ジュース(スモ・デ・ナランハ)は妻が注文。
esp_41.jpg

さて、食事は昼と全く同じと言っていいサラダに、
esp_42.jpg

メインは牛肉の煮込み。
esp_43.jpg

デザートはカップのアイスクリーム[たらーっ(汗)]
esp_44.jpg

ま、昼は洋梨(スペインでは洋梨とは言わないでしょうが)が丸一個でてきましたから
(しかも美味しくなかった[もうやだ~(悲しい顔)])、それに比べればいいです[あせあせ(飛び散る汗)]

ホテルの近くにはスーパーがあるとのことでしたが、この日は日曜日なので休み。
スペインでは日曜日はこういったお店は基本的に休みのようです。
ってことで、今宵はこれまでにしとうございます(古)。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。