SSブログ

回帰 ~情熱のアンダルシア・スペイン 8日間~ [旅]

【4日目・10月8日】

今日はツアーの目玉の一つ(目玉ばっかりですが)、
世界遺産『アルハンブラ宮殿』の見学です。

その前にまずは朝食。
esp_75.jpg

4つ星ホテルだけあって種類も多く、生ハムや昨日食べ損ねたチュロスもありました[わーい(嬉しい顔)]
ですが、チュロスは浸けるチョコなどもなくそのままだといまいち・・・[たらーっ(汗)]
でも、朝からお腹いっぱいです。

そしていよいよアルハンブラ宮殿へ。

アルハンブラ宮殿はイスラム文化の最高傑作と言われ、イスラム教徒にとって
「レコンキスタ」最後の砦となった場所でもあります。
スペイン屈指の世界遺産であり、スペインに行ったら外せないポイントでもあります。

歴史のことは語り出したら長くなりますし、しょせん、受け売りですので、
興味ある方はググってください。

さて、この美しくて広大な宮殿、見どころ満載ですべてはお見せできませんが、
説明は抜きにしてフォトギャラリー的に見ていきたいと思います、

アルハンブラ宮殿の入場は1日8,000人まで、30分おきに300人しか入場できないよう
制限されています。そのためチケット売り場には大行列。前売りチケット(日時指定)
を買うのがいいようです。今回はツアーですから、チケットは大丈夫ですが、
場合によっては変な時間にされたりもするみたいです(夜遅くとか)。
今回はほぼ希望に近い時間で取れたようです。

esp_76.jpg
砲台
esp_77.jpg

esp_78.jpg
メスアールの祈祷室

esp_79.jpg

esp_80.jpg

esp_81.jpg
アラヤネスの中庭

esp_82.jpg
アベンセラヘスの間

esp_83.jpg
ライオンの噴水(ライオンの中庭)

esp_84.jpg
リンダハラの中庭

esp_85.jpg
アセキアの中庭(ヘネラリーフェ庭園)

esp_86.jpg
ってことで、何せ広い!
全て歩いて見て回るのですが、結構歩きましたね。
4キロぐらいって言ってたでしょうか。
さすがに疲れました。でも、いい運動にもなりました。

いやぁ、ほんと良かったです。ファンタスティコ!
また行きたいです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。