SSブログ

マドリーの夜 ~情熱のアンダルシア・スペイン8日間~ [旅]


明けましておめでとうございます(遅)[あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間に冬期休暇も終了。
休み明けから仕事も忙しく、正月気分はあっという間に吹っ飛びました[もうやだ~(悲しい顔)]

休み中にスペイン旅行記もアップして完了させたかったのですが、
ついだらけてしまいました[たらーっ(汗)]

ってことで、年が明けてしまいましたが、ここから再び開始です。
もう少しですので早めにアップしていきたいと思います。

さて、コルドバのメスキータを後にし、いよいよ最後の訪問地、
スペインの首都マドリーに向かいます。

esp_135.jpg
2階建てバス。2階はオープンで気持ちよさそうです。
乗ってみたかった。

マドリーに向かう途中の休憩所。
esp_136.jpg
トイレを借りる代わりに一杯やってくれ(コーヒー等)と言うので、
ビール頂きました[わーい(嬉しい顔)]。おつまみ(チーズ)付きで2ユーロ。安い[exclamation]
esp_137.jpg
つまみのチーズは手渡しでした[あせあせ(飛び散る汗)]

マドリーに到着。今宵のホテルは『コンフォーテル・スイート☆☆☆☆』。
最後はちょいといいホテル。部屋はジュニアスイートです。
esp_138.jpgesp_139.jpg

ホテルに到着後、程無くして夕食です。

ドリンクは「サングリア」。
esp_140.jpg

かぼちゃのスープだったかな。
esp_141.jpg

メインは魚料理と言うことでしたが、仕入れの都合でお肉に変わりました。
esp_142.jpg

デザートはチョコレートタルト。今までで一番デザートらしい。
esp_143.jpg

さて、結構お腹いっぱいになったのですが、せっかくのマドリーの夜を楽しまナイト[グッド(上向き矢印)]

スペインと言えば(?)バルです。
バルに行ってハモン(生ハム)を食べねば。

ってことで、同じツアーの人を誘って、ホテルの外に出て近くのカフェレストランへ。
バルではないようでしたが、ほとんど変わりません。
esp_144.jpg

バルではカウンター席とテーブル席で料理のお値段が違うのですが、
3人なのでテーブルへ。カウンターには美味しそうな生ハムが。
esp_145.jpg

飲み物はやっぱりビール。
esp_146.jpg

アルコールがダメな妻はコーラで。
esp_147.jpg
コーラは世界共通です。

頼んでいないものが出てきたので、これは何かと聞きますと、
良くわからないけどサービスらしい。
esp_148.jpg
きのこ炒めだったかな。

そして、これこれ。「ハモン・イベリコ」。
白豚を使った普通の生ハムは「ハモン・セラーノ」。
せっかくなので奮発して、イベリコ豚の方で。
esp_149.jpg

それとタパスの定番、「小エビのアヒージョ」。
esp_150.jpg

お腹いっぱいなのに美味しくて食べれちゃう。
来てよかった。

esp_151.jpg
楽しいマドリーの夜でした。

ですが、マドリーでは2連泊なのです。
もう一日あるのはうれしいですな。
ただ、明日はいよいよ最終日(実質)。

最後の目玉は「トレド」です。
続きはまた。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。