SSブログ

13年後へ ~情熱のアンダルシア・スペイン8日間~ [旅]


スペイン最後の夜はホテルでの食事(ツアーに含まれている)をキャンセルして、
添乗員さんお勧めのレストランへ。
やっぱり、同じツアーの仲間を誘って4人で繰り出しました。
若い(?)連中は100%街へ出て行ったようです。

レストランではスペシャルメニューがあるということで、
添乗員さんにメモ書きしてもらって、それをお店の人に見せると、
すぐに分かったようです。

まずはドリンクはこの店オリジナルのサングリア。
サングリアは通常ワインで作りますが、この店ではピンクCAVA(カヴァ)で作るそうです。
ピンクCAVAはCAVAの中でも高級品。ドンペリ・ピンクみたいなものです。
esp_166.jpg

さて料理はまずは『Pulpo Gallego(タコ)』。
esp_167.jpg

タコって日本では普通に食べますが、海外ではあまり食べないみたいですねぇ。
でも、これはスペインの名物料理みたいです。
で、これがちょーまいうー[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
タコって結構噛み応えがあると思いますが、このタコはすっごく柔らかくて、
今まで食べたことない美味しさです。

お次はやはり『Jamon Iberico(イベリコ豚の生ハム)』。
二夜連続ですが、やっぱ外せません。
esp_168.jpg

そしてお次は、

『Percebes(亀の手)』。
亀の手のような貝ですが、高級食材みたいです。
何かで見たことはありますが、食べるのは初めて。
ちょっとしょっぱかったけど、美味しかったです。
esp_169.jpg

続きまして『Navaja(マテ貝)』。
これも初めてですが、これまた美味しい。
esp_170.jpg

そして、『Zambinas(ホタテ)』。
これはお馴染みですが(好物だし)、やっぱ美味しかった。
esp_171.jpg

あとで考えるとほとんど魚貝類(魚はないけど)でした。
他にも、シシトウやオリーブ、パンが出てきましたが、
どれもこれも美味しく、ホテルの食事をキャンセルして出て来た甲斐がありました。
そして、スペイン料理を満喫した気もします。
esp_172.jpg

そして、ついにスペイン最終日。帰国の日を迎えました。
スペイン最後の朝食は生ハムサンドで締めくくり。
esp_174.jpg

朝食後にホテルを後にし、マドリーの国際空港へ。
帰りはマドリーからミュンヘンを経由して成田へ。
esp_175.jpg

機内食(昼食)。
esp_176.jpg

ミュンヘンから成田へは行きと同じ飛行機(エアバスA340-600)。
esp_177.jpg

機内食(夕食)。
esp_178.jpg

ドリンクはスパークリングワインで。

機内食(朝食)。
esp_179.jpg

機内にはさらにおにぎりやお菓子も置いてあり、自由に食べられます。
ルフトハンザはサービスもいいし、さすが、世界のトップエアラインの一つです。

というわけで、8日目の10時半頃成田空港に到着。
最初はそれほど期待していなかったのですが、行ってみたら見どころ満載、
食事も美味しく、ホントにいいところで、スペインを大好きになってしまいました。

また行ってみたいですが、次はサグラダ・ファミリアが完成する2026年以降ですかね。
みなさんにも是非お勧めしたいです。

グラシアス!スペイン。
アスタ ラ ビスタ!(ターミネーターではない)。

というわけで、長かったですが、ようやく完結です。
次回は・・・、またお楽しみ(いつになるやら[たらーっ(汗)]

では、アディオス!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。