SSブログ

サクラ、サクラ [旅]


すでに散ってしまい、もはや若葉の季節。

ちょっと、桜の季節へ逆戻りします。

既報のとおり、3月は土日勤務の月火休みでした。
ってことで、平日のお出かけ第2弾。
群馬に住む義理の弟家族と共に伊豆へ温泉旅行。

まずは甥っ子の希望もあり三嶋大社へ。
自分たちも行ったことないのでちょいと楽しみ。

10時半過ぎに三島に着きましたが、
なんと、駐車場待ちの車で渋滞[がく~(落胆した顔)]
ここは、すぐさま少し手前の民間駐車場へ。
平日とは言っても春休みは違います。

2015Izu_1.jpg
そして、桜が満開。
混んでる理由はこれもありそうです。
三嶋大社は初めてですが、結構いいところですねぇ。

2015Izu_2.jpg
お参りするのにも行列が。
これはちょっと驚きです。

さて、お次は沼津まで行ってお昼ご飯。
三島から沼津まではすぐですね。

さて、沼津港での食事はやっぱり『かもめ丸』で「ぬまづ丼」・・・といきたかったのですが、
すでに売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]。まさかとは思いましたが、これが現実です。
やっぱ、春休みの影響のようです。もはや、平日とは思わない方がいいようです。

ってことで、同系列の『さかなや千本一』へ。
こちらもランチがありますが、「ぬまづ丼」はランチでお安くとはなっていないので、
「二色丼」と「ムロアジフライ定食」。

2015Izu_4.jpg
二色丼とは言ってもサービス(?)のホタテが付いて「三色丼」になっています。
刺身は新鮮プリプリで美味しかったです。
最近はお魚も熟成が流行っているようで、新鮮がいいとも限らないようですが、
美味しければ何でもいいのです。

2015Izu_3.jpg
ムロアジは高級魚で普段なかなか食べられませんが、店員さんもかなり勧めていたので、
せっかくなのでこちらにしました。
美味しかったですが、ちょっと揚げ過ぎな感があり、それだけが残念でした。
どちらにもアラ汁が付いていましたが、これも出汁が効いて美味しかったです。

沼津港は久しぶりに来たので、新しくできた『港八十三番地』などをぷらぷら。
美味しそうな焼き牡蠣が売っていたので食してみました。
2015Izu_5.jpg

そして、食後はお約束のデザート。
静岡と言えば、やっぱりお茶ですので、抹茶ソフト。
2015Izu_6.jpg
抹茶の味が濃くて、甘さもやや控えめで美味しかったです。

というわけで、続きはまた。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。