SSブログ

あ~、夏休み [旅]

9日間の夏休みもあっという間に終わり、
明日からはまた日常が戻って参ります。

今年はGW明けから夏休みの間ずっと忙しく、
ようやく落ち着けそうですが、休み明けに出張もあるかも。

今年はすでに6月と7月に出張に行って参りました。
ま、いつもの中国は東莞ですけど。

今回は2回の出張をまとめてUP。
もちろん、食べ物がメインですが[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事の話してもしゃーないでしょ。
では、すたーと。

6月の出張はJALで。
2015_Changan_1.jpg

JALに乗るのは実に11年ぶり。
香港へは初めてです。
食事はメインがハンバーグ一種類で選べませんでした。
2015_Changan_2.jpg

でも、食後にハーゲンダッツのアイスクリームがうれしい。
2015_Changan_3.jpg

遅れもなく香港に到着。
香港からはいつもの通り、陸路で中国入り。
今回は長安に宿泊。長安は初めてですが、昔、都だった長安だと思ったら、
その長安は今の西安だそうです。でも、今まで行った中ではかなりの都会。
ホテルは『長安酒店』。この辺では大きいホテルです。
部屋はやはり横にも寝れるくらいのサイズのベッド[わーい(嬉しい顔)]
2015_Changan_4.jpg

初日は移動のみ(仕事は無し)なので、ホテル到着後、取引先の人と食事へ。
『台南坦仔面』というお店。初日から期待できます。
2015_Changan_5.jpg

坦仔面は台湾南部(台南)の名物ですが、
台湾大好きちゃんムロとしては実にうれしい。
台湾でも食べたことありますが、今回は汁なしバージョン。
2015_Changan_6.jpg

他にも台湾料理をたくさん頼んでいただき、
最初から満足の食事でした。
2015_Changan_7.jpg

ホテルの朝食は・・・ま、普通ですな[たらーっ(汗)]
2015_Changan_8.jpg

お仕事初日は外注メーカーを訪問。
昼食は中華料理。
2015_Changan_9.jpg
2015_Changan_10.jpg

午後はまた別のメーカーを訪ねて恵州まで。
恵州はMARS患者が病院へ入院・隔離されたというニュースが流れたばかりで、
ちょっと不安でしたが、何事もなくホッとしました。
夜はそのメーカーの副総経理(副社長)の案内でちょいといい中華レストランへ。
2015_Changan_11.jpg
好物のホタテのニンニク炒め(?)や名も知れぬが美味しかった蟹料理。
2015_Changan_12.jpg
〆の海鮮お粥が絶品でした。
2015_Changan_13.jpg

ということで、中華三昧での食事はまだ続く?

タグ:坦仔面 長安
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の中国出張【長安】その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。