SSブログ

中国出張【長安】その2 [旅]


出張なのにカテゴリーが旅というのもなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日は休日。
元々は土曜は仕事で日曜が休みの予定でしたが、
相手方の都合で入れ替え。

休日と言っても特にやることないんですよね。
今回は取引先の中国事務所に駐在している人に、
街を案内してもらいました。

ホテルからも歩いて行ける『長安公園』へ。
街中には中国らしからぬ並木に囲まれた遊歩道もあり、
散歩するのもなかなかいいです。ただし、この時期は暑いですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
2015_Changan_14.jpg

長安公園の高台にはこんな塔も。
2015_Changan_15.jpg

てっぺんまで階段で登れます。
これが意外と大変[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、上からの眺めはなかなかです。
2015_Changan_16.jpg

台湾の中正記念堂を思い起こさせる門。
2015_Changan_17.jpg

お散歩の後は喫茶店でコーヒーでもと入りましたが、
やっぱりこっちでしょ[わーい(嬉しい顔)]
2015_Changan_18.jpg

おつまみは「日式焼き餃子」。
ご存知の方も多いとは思いますが、
中国では焼き餃子はあまり食べません(基本は水餃子か蒸餃子)。
焼き餃子は“日式”すなわち日本風なんです。
でも、ビールには焼き餃子でしょ!
2015_Changan_19.jpg

ってことで、ちょっと短めですが、続きはまた。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ~、夏休み中国出張【長安】その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。