SSブログ

出張記2015【鳳崗】その2 [旅]


さて、鳳崗で初めての朝。
前回の記述のようにホテルの部屋はイマイチでしたが、朝食はどうでしょう。

2015_Fenggang_9.jpg
ま、普通でしたね。味も可もなく不可もなくと言ったところ。

今回の出張先も初めてのところです。
ただ、ホテルから車で15分程度と近いのがいいです。
初日のお昼は工場から車で少し行ったところの、湖南料理のお店のようです。
2015_Fenggang_12.jpg

空芯菜炒め。定番ですが、はずれなしです。
2015_Fenggang_10.jpg

チャーシューのような角煮のような。
2015_Fenggang_11.jpg
[ビール]飲みたくなりますが、仕事中なので我慢です[たらーっ(汗)]

夜はホテルの日本料理屋なので割愛。

翌日は例の社長が来ていたので、お昼はちょっといいところへ[ハートたち(複数ハート)]
やはり工場から車で少し行ったところのホテルにある中華レストランで飲茶。

念願の小龍包。私が食べたがっていたのを社長が憶えていてくれて、頼んでくれました。
2015_Fenggang_15.jpg
ちょっと変わった味でしたが(台湾のとは違う)、美味しかったです。
やっと食べられました[わーい(嬉しい顔)]

海鮮あんかけ炒飯は前に行った深センの高級レストランで食べたのに
ヒケを取らない美味しさ。
2015_Fenggang_13.jpg

可愛らしい焼印(?)の饅頭はカスタード饅。デザートですね。
2015_Fenggang_14.jpg

夜は到着した日に食べた中華料理屋。
ちょっと変わった炒飯でしたが、結構いけます。
2015_Fenggang_16.jpg
悔しいかな、炒飯はほとんどはずれがありませんね。

ナスといんげんの炒め物。
2015_Fenggang_17.jpg
ナスも結構美味しいです。

翌日は昼、夜そして次のお昼ももホテルの日本料理屋でしたので割愛。
でも、さすがに顔を覚えられます。

この日は忙しく帰りも遅くなりそうなので、仕事の合間にマックで買ってきた
ハンバーガーなど。中国で初のマックです。ビッグマックは日本のそれと変わりません。
2015_Fenggang_18.jpg

思ったより遅くはならなかったので、ホテルに戻ってから一杯やりに、
近くのローカルなお店へ(若干心配でしたが[あせあせ(飛び散る汗)])。

珍しくビールはバドワイザー。
2015_Fenggang_19.jpg

イカと玉ねぎの炒め物(鍋)。湯気で曇ります。
2015_Fenggang_20.jpg
辛いけどうまい。ビールがすすみます。

好物のキャベツ炒め。ここも湖南料理の店でした。
2015_Fenggang_21.jpg

ってことで、あと少しで帰国です。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。