SSブログ

世界遺産と旨いもん【広島編】その5 [旅]


広島弾丸ツアーもいよいよ終盤に差し掛かりました。
競馬で言えば最終コーナーを回ったところでしょうか。

広島市内へ戻って、最後はやっぱ「広島ラーメン」かな。
やはり事前調査で広島で人気の『陽気』へ行くことにしました。
宮島から広電で直接は行けないので、途中で違う路線に乗り換え。
これも一日乗車券なのでお咎め(何の?)なし。

並んで食べる時間はないので早めに行きました。
5時過ぎに到着。平日のこの時間なのでさすがにガラガラ。よかったぁ[わーい(嬉しい顔)]
2015_Hiroshima_41.jpg

ラーメンのメニューは「中華そば」のみ。これがいいんです!
2015_Hiroshima_42.jpg

スープは豚骨醤油ですが、結構あっさりしているのにコクがあって、
とんがっていなくて優しい味。麺は中細ストレートでツルツルシコシコ。
やっぱり「ぶちうまいのう」(何回目?)。

最後に美味しいラーメン食べられて満足満足。
帰りのバスは広島駅から。ということで広島駅へ向かいます。

最後に乗った広電はレトロ感満載の車両。
2015_Hiroshima_43.jpg

やはり市電というとこういうのを想像しますね。
写真など撮っていると広電の運転手さんが出てきて、
いろいろ説明してくれました。
ちなみにこの車両、以前京都で走っていたのを広島まで持ってきたそうです。

さて、バスの時間まで広島新幹線名店街でお土産でも買いつつ待とうと思っていたら、
こ、こんなところ(なんて言ったら失礼ですが[あせあせ(飛び散る汗)])に『みっちゃん総本店』が。
これは食べるしかない!
さすがに少し並んでいましたが、これを逃したらもう食べられないかもしれない
と思い列に並びましたが、思ったほど待たずに済みました。

帰りはバスなので安心してビールも飲めます。
2015_Hiroshima_44.jpg

そして、お好み焼き。
2015_Hiroshima_45.jpg

先ほどラーメンを食べていますので、二人でひとつ。
シェアOKというのはありがたい。その前に見たお店は
一人一品頼んでというところもあったので。

それはそうと、やっぱり美味しかったぁ。
最後の最後に食べられてよかった[わーい(嬉しい顔)]

帰りのバスは結構いっぱいで席の移動はできず。
それでもイビキがうるさい人もいなかったので、思ったより寝られました。
朝、無事に横浜に帰還。
忙しかったけど、楽しくって美味しい広島の旅でした。

最後におまけ。
横浜に戻って『横浜中央卸売市場』でお昼ご飯。
前にも行った『もみじや』で「刺身定食B(1080円)」。
ちょっとボリューム減ったかな?でも、当時より食べられなくなった今、
丁度良いかも。やっぱり、お腹いっぱいになりました。
2015_Hiroshima_46.jpg

また、広島に行けるといいな。

- 完 -


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 1

yam

後れ馳せながら、新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2016-01-05 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。