SSブログ

思い立ったが台湾吉日~台湾食い倒れ~part1 [旅]


今年は仕事が忙しく、休みが全く取れなかった(所定休日、代休を除く)のですが、
久しぶりに休みを取って台湾(ほとんど台北)に行ってきました。
行こうと思ったのは結構前ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

タイトルは台湾観光協会のキャッチフレーズです。
今回は休みは決まっていて(土日入れて4日)、台湾あたりでお手頃なツアーでもないかなぁ、
なんてネットで探していたら、見つけました!
てるみくらぶの「 【成田発着】取れる!安心のフルサービスキャリアで行く台北4日間
☆午後出発→昼帰国便利用☆<オンライン予約限定>」。
お値段なんと、19,800円[exclamation]

はじめは目を疑いました。現地では全て自由行動ですが、LCCではないのに、
しかも空港⇔ホテルの送迎も付いてる。あまりの安さに逆に心配になりましたが、
この値段なら何かあっても痛みも少ないし。
もちろん、これだけではなく、他に空港使用料やら現地空国税やらかかりますが、
それにしても、こんなに安いのは見たことありません。

航空会社とホテルはどこになるかなぁ・・・などワクワクしながら2か月半を過ごしました。
その航空会社とホテルは後述するとして、いよいよ出発です。
天気予報だと現地(台北)の天気はイマイチ[ふらふら]
しかし、かつては晴れ男世界チャンピオンまで上り詰めたちゃんムロ。
行ってみないとわかりません。

出発当日は天気は曇り。雨さえ降らなければ問題なし。
今回は横浜を経由して上野まで行き、京成で成田までと思っていましたが、
事故があって乗った電車(上野東京ライン)が東京止まり。
これは「どうしたもんじゃろうのう」・・・「そうだ!この手で行こう。」ってことで、
東京駅から高速バスで成田までに行くことに。
こっちの方が安いし、楽ちんだ。

飛行機は14:15発でしたが、成田に着いたのは11時過ぎ。
まだ時間はあります。チャックインはオンラインで済ませて、座席指定もしてあるので、
気分的には楽です。ところで、通常ツアーなどでは旅行会社のカウンターに行ってから、
チェックインというパターン(添乗員さんが先にしていてくれる場合もありますが)ですが、
てるみくらぶはすべてオンラインでの手続きなので、事前にeチケット(控)が届いて、
あとは自分でチェックインもしなさいというので、オンラインチェックインで座席指定も
先に済ませられました。ってことで、既に搭乗券も印刷してあるので、荷物を預けに
航空会社のカウンターへ行くと、到着便が遅れているので、出発も遅れるとのこと(30分)。
なんてっこったい[がく~(落胆した顔)]。ま、30分ならまだいいか。こないだの出張では3時間半も
遅れたし、それに比べれば。

さらに時間ができたので、ラウンジで軽く一杯[ビール]。成田空港のラウンジ(カード会社)は
アルコールが一杯だけサービスになります。一枚のカードで一人しか入れないので、
少しだけ嫁さんとは別行動。
2016_Taipei_1.jpg

ビールだけ飲んで、嫁さんと合流して昼食を取り、搭乗口へ。
航空会社は『エバー航空』です。可能性のあった航空会社の中では一番理想的です。
到着が遅れたとのことで、ゲートに入ってくるところが見られました。
2016_Taipei_2.jpg

あ、いかん、もうこんな時間になってしもうた。
続きはまた。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。