SSブログ

秋限定スペシャルイタリア8日間 [旅]

皆様、明けましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

本年もよろしくお願いいたします。

月日が経つのは早いですな。
気が付けば前回の更新から5か月近くたってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
去年もいろいろ忙しく・・・ちーがーうーだーろー[exclamation]
あまりネタががなくって訳でもありませんでしたが、
今年はバシバシ更新・・・できるかな[たらーっ(汗)]

さて、2018年最初のネタは、新年早々ですが去年の話です[あせあせ(飛び散る汗)]
悲願であったイタリアへついに行ってまいりました。
もちろん、ツアーですが。今回も阪急トラピックス(好きだねー)で、題して
『【羽田発着】ルフトハンザドイツ航空利用 秋限定スペシャルイタリア8日間』です。

4年前にスペインに行った時と同じですが、今は羽田発着になったようです。
というわけで、その旅の模様を振り返っていきたいと思います。
多分長くなると思うので、ゆっくりやっていきますわ(えらそーやな)。

【1日目】

飛行機は「12:45羽田発ミュンヘン行きLH-075」。ミュンヘン経由でミラノへ向かいます。
集合は10:45ですが、羽田空港には8:30頃到着(早!)。
それにはもちろん理由があります。
羽田発着便でツアーに行くのはなかなかないので、せっかくなので空港で朝食
を食べようと思い早めに行きました。当然ながら旅国会社のカウンターは
まだ空いていないので、まずは腹ごしらえ。

事前に調べて『らーめん せたが屋』へ。
2017_Italy_1.jpg

人気・有名店で都内の店舗では行列が絶えないようですが、
羽田国際空港店は言わば穴場。待つことなくすぐ入れました[わーい(嬉しい顔)]

今回は初めてなので、定番の「ラーメン」と羽田空港店限定の「鶏塩ラーメン」。
2017_Italy_2.jpg
2017_Italy_3.jpg

煮干しの風味がいいラーメンはサッパリするも深みがあって美味しい。
鶏塩ラーメンは最近流行りの鶏出汁系であっさりするも鶏の風味が効いて
これまた美味しかったです。

さて、ラーメン食べてしばらくすると集合時間が近づいてきましたので、
旅行会社(阪急交通社)のカウンターに行って手続きします。
飛行機の座席はすでに取ってあり、航空会社のカウンターでチェックイン。
手荷物検査と出国審査もスムース。搭乗口へ向かいます。

ルフトハンザ航空のミュンヘン行きの機材はエアバスA340。
2017_Italy_4.jpg
スペインに行った時と同じです。

離陸して安定飛行に入るとドリンクサービスです。
まずはドイツビールで乾杯。
2017_Italy_5.jpg

その後、お食事第一弾(昼食)。
洋食は「牛肉のグーラッシュ」。
2017_Italy_7.jpg
グーラッシュとはドイツではシチューのことらしいです。
要はビーフシチューですが、日本で食べるものとはちょっと違いました。
でも、お肉は柔らかく美味しかったです。

和食は「カツ丼」。
2017_Italy_6.jpg
ま、こちらは褒められたものではありませんが、機内食としては普通に食べられます。

ミュンヘンまでは12時間ほどの長旅。途中、おやつにパウンドケーキとおにぎり。
2017_Italy_8.jpg

そして、ミュンヘン到着まで2時間くらいのところで食事第二弾(夕食[exclamation&question])。
時差の関係でもはや何食かよくわかりません。

和食は「豚唐揚げ味噌煮込みソース」。
2017_Italy_9.jpg

洋食は「ボロネーズソースとパルメザンチーズのリガトーニパスタ」
2017_Italy_10.jpg

どちらも機内食としてはまずまずでした。
と言うことで、もうすぐミュンヘンです。

つづく。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。