SSブログ

秋限定スペシャルイタリア8日間 - 2 - [旅]


【1日目続き】

さて、ミュンヘンで乗り換えてミラノへ向かうわけですが、
ヨーロッパのシェンゲン協定に加盟している国間の移動は国内線扱いなので、
最初に着いた国で入国審査を行います。

せっかくミュンヘンに来たので本場のビールでも飲みたかったのですが、
入国審査に時間がかかりビールを飲む時間は無くなってしまいました。
残念・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それはさておき、いよいよイタリアはミラノまで向かいます。
さすがルフトハンザだけにほぼ時刻通りに出発と思いきや、ん・・・?
外で何かやってるぞ??よく見ると、飛行機を洗ってるではないか[exclamation&question]
2017_Italy_30.jpg

洗うなら、今でしょ!じゃないでしょー!
でも、写真撮っちゃお。インスタ映え・・・インスタやってないしー[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなこんなですが、ミラノまでは1時間ほどで到着。早っ!
ついに、イタリア上陸です。

空港の様子。
2017_Italy_11.jpg
時間のせいか(現地時間20:30頃)空港はガラガラ。ひっそりしています。

2017_Italy_12.jpg
バスのチケット売り場。何か可愛い[わーい(嬉しい顔)]


1日目は移動だけなので、この後バスでホテルへ向かいます。
2017_Italy_13.jpg

ホテルは『ホリデイイン・ミラン・ノルド・ザラ』。
二人ですが部屋はトリプルルームのようです。ま、あまり意味なし[たらーっ(汗)]
2017_Italy_14.jpg

でも、きれいだし、スーツケース2個を広げられるし、十分な広さです。
バスタブも付いていたので、お湯に浸かって長旅の疲れを癒します。
さ、今宵はこれでおしまい。おやすみなさい[眠い(睡眠)]


【2日目】

ボンジョルノ!朝です。
朝食はビュッフェ。
事前にネットで口コミなど調査すると、あまり期待できない感じでしたが、
いやいや、さすがイタリアだけあってハムやチーズもいろいろあって
なかなか良かったです。
2017_Italy_15.jpg

さ、お腹も満たされ、いよいよイタリアツアーに出発です。
2017_Italy_16.jpg

最終宿泊地までずっとこのバス&運転手さんとお付き合い。
ところで、ミラノはイタリアでも北部に位置し、気候は東京に近いとのことですが、
この日は爽やかな秋晴れ、というより冬晴れ。無茶苦茶寒ーい[ふらふら]
地面は霜で真っ白、車はカチコチです。

それはそうと、バスはミラノ市内へ向かいます。
ですが、今回はここまで。続きはまた。
Ciao!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。