SSブログ

秋限定スペシャルイタリア8日間 - 3 - [旅]

【2日目続き】

さて、いよいよイタリア観光がスタートしたわけですが、
バスで目的地まで行く途中も至るところでイタリアの歴史を感じられます。
まずはイタリアオペラ界の最高峰『スカラ座』(車窓)。
そして、『スフォルツェスコ城』。舌を噛みそうですが、
1450年にミラノ公爵のフランチェスコ・スフォルツァがヴィスコンティ家の
居城を改築して建設した城塞だそうです。
2017_Italy_17.jpg

澄み切った青空に映えますな。
予定では車窓からでしたが、時間もありバスを降りての見学ができました。
ただ、風も強くて無茶苦茶寒かったです。

ミラノはこの辺で、次は一気にベネチアまで向かいます。
途中、ツアーではお約束のお土産屋に寄りますが、ワインの試飲やチョコの
試食で小腹を満たすのみで、まだお土産は買いません[あせあせ(飛び散る汗)]
再びしばらく走り、お楽しみの昼食はレストランで。
この日のメニューはサラダにイカ墨パスタ、
2017_Italy_18.jpg

シーフードフライに
2017_Italy_19.jpg

デザートはティラミス。
2017_Italy_20.jpg

どれもイタリアらしさ満載です。
パスタは普通に美味しく、ティラミスはさすが本場という感じです。
ボリュームもあってお腹いっぱい。
さて、次はシエスタ・・・ちーがーうーだーろー(2回目)・・・、
バスはベネチアへ向けてひた走ります。

短いですが、時間の都合で本日はこれまで。
では、また。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。