SSブログ

秋限定スペシャルイタリア8日間 - 6 - [旅]


ども、お久しぶりです[たらーっ(汗)]
前回の更新から2か月近くが経ってしまいました。
イタリア旅行記もあんな中途半端で終わりか?と思われた方もいたかもしれませんが、
そんな訳はありません。ちょいと、海外出張(いつもの)に行ったり、体調を崩したり
して更新できませんでした。ってことで、今日からまたイタリア旅行記再開しましょう。
そだねー。

【3日目続き】

さて、ボローニャを後にし、いよいよピサへ。
ちゃんムロがイタリアに行ったら見たいものベスト3に入る『ピサの斜塔』観光です。
『ピサの斜塔』はピサにある世界遺産『ドゥオモ広場』にあるピサ大聖堂(ドゥオモ)
の鐘楼です。建設途中で地盤沈下にあい傾いたものの、そのまま建て増して完成。
現在も傾いたままというもの。

『ドゥオモ広場』
2017_Italy_45.jpg
一番手前は『洗礼堂』です。

大聖堂とピサの斜塔
2017_Italy_46.jpg
2017_Italy_47.jpg

結構傾いてますね。
そして、この日のために何年も前から練習してきた、ピサの斜塔と写真に写るための
ポーズ。といっても、世界中の人がみな同じことをするのですな[あせあせ(飛び散る汗)]
2017_Italy_48.jpg

周りにも似たようなポーズで写真を撮る人がいっぱいいました。
こうなると、もはや「インスタ映え」にはなりませんな。
最も、インスタやってませんけど[exclamation]

夕方になって早くしないと日が暮れて見えなくなっちゃうよ、と言うことで、
急いで観光。とは言うものの、おやじギャグ連発の日本語ペラペラ現地ガイド
さんの案内でしっかり観光出来ました。それにしても、しつこいほどのおやじギャグ
でしたが、それだけ日本語が上手ということで許しましょう。

ピサ観光を終えると辺りはだいぶ暗くなってました。
そして寒さも増して、スリも多いということで急いでバスへ。
駐車場と広場は結構離れているんですよね。添乗員さんいなかったら
辿り着けなかったかもね[がく~(落胆した顔)]。そだねー。

さて、本日のお宿はピサからは80kmほどある「プラ-ト」という町の
『アート ムゼオ★★★★』。
2017_Italy_54.jpg

夕食もホテルのレストランで。
イタリアでは食事は前菜・メイン料理・デザートという3品コースが定番のよう
(ツアーの時だけかもしれませんが)。

前菜は「ミネストローネ」?
2017_Italy_49.jpg

メインはチキン。
2017_Italy_50.jpg

デザートも・・・?
2017_Italy_51.jpg

料理の名前はわかりませんが、皆美味しかったです。
ホテルの部屋はこじんまりとしていて清潔感もあり、特に問題なし。
正直4つ星には思えませんが・・・[たらーっ(汗)]

朝食も普通にビュッフェ。
2017_Italy_53.jpg

ただ、3軒目のホテルですが、これまでもずっと朝食にはエスプレッソマシーン
があって、美味しいコーヒーがあります。イタリアの人にとってコーヒーは
切っても切れないようです。

ってことで、次はルネサンスの中心として栄え、『花の都』や『芸術の都』
と言われる「フィレンツェ」へ向かいます。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。