SSブログ

秋限定スペシャルイタリア8日間 - 13 -【最終回】 [旅]

【7日目】

楽しかったイタリアツアーもこの日が最終日。と言っても、あとは帰るだけ。

最後の朝食。
2017_Italy_A_29.jpg

帰りはナポリ空港からフランクフルト経由で羽田まで。
ナポリでは最後のジェラート。
2017_Italy_A_31.jpg

そして、『マツコの知らない世界』で紹介され、マツコさんも絶賛していた
ナポリの定番ドルチェ「スフォリアテッラ」を見つけたので、これは食べるっきゃない!
ってことで、買ってみました。確か2ユーロ程度。
2017_Italy_A_32.jpg

パリパリの食感と中のクリームが実にいいハーモニーを奏でます。
初めて食べましたが、とても美味しかったです。噂に違わぬ美味しさです。

飛行機は久しぶりにタラップを上って搭乗。
飛行機に直に触れることはなかなかないのでこれもいいですね。
2017_Italy_A_33.jpg
こんな間近で写真も撮れます。
2017_Italy_A_34.jpg

フランクフルトまでは2時間ほど。
機内食は軽食(サンドイッチ)。
2017_Italy_A_35.jpg

フランクフルト発羽田行きLH0716は今は少なくなったB747-800。
2017_Italy_A_36.jpg

まずはドリンクサービス。ドイツビールで乾杯。
2017_Italy_A_37.jpg

最初の機内食。カレーライスとチキンクリームソース・ニョッキ添え(だったかな?)
2017_Italy_A_38.jpg
2017_Italy_A_39.jpg

いよいよこのツアー最後の食事。
2017_Italy_A_40.jpg
モーニングです。

ついに羽田到着。なんか寂しい。
でも楽しかった。イタリア、また行きたいです。

今回のツアーは旅行そのものも良かったですが、添乗員さんも最高でした。
とにかく気が利くし、面白い。このツアーをさらに盛り上げてくれた立役者です。

さ、次はどこに行こうかな?
とは言え、海外はしばらくお預けです。
いや、またそのうち出張があります。もち、中国・・・[たらーっ(汗)]

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。