SSブログ

五丈原 [ラーメン]

今日のお昼は先日北海道で買ってきた五丈原のラーメンを作って食べました。
以前かったときはよく見ないで、“みそ味”を買ってきてしまいましたので、
今回は“とんしお”を買ってきました。五丈原と言えばやっぱりとんしおです。
五丈原のお店に行ったのは2003年の6月。それ以来はここのラーメンは食べて
いません。いつも混んでたり、休みだったりで断念していました。
ところでこの北海道の名店シリーズはお土産用といっても侮れません。
で、期待して食べましたが、ん~・・・、もちろん美味しいのですが、やっぱり
お店で食べたのとは違うような。っていうか、味を忘れたのか。3年前お店で食べた
時は感激したけど。とはいえ、このてのラーメンとしては十分美味しかったです(^-^)。
なんていうか、とんこつとは言え、塩味なのであっさりとしていて、またまろやかです。
意外と癖がなくて食べやすいと言うのでしょうか。でも、やぱり、お店で食べたいなぁ。
今度札幌に行ったときはまたチャレンジなり。

PA01172333.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

noric

北海道でとんしおは珍しいですね。
by noric (2006-09-26 19:17) 

ちゃんムロ

結構あるみたいです。
五丈原はその代表。
山頭火も“とんしお”とは言ってませんが、
とんこつスープのしおラーメンがウリです。
どちらも美味しい。
by ちゃんムロ (2006-09-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

やっぱり旅はいいK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。