SSブログ

遅ればせながら [日記]

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、冬休みもついに今日まで。
明日からまた仕事でございます。
本来は明日まで休みですが、
明日は休出です。

この休みはとにかくおいしもの食べてばかりでした(^^)。

1日~3日は実家でゴロゴロしながら、飲んで食べて。
内、2日は高校からの友達と新年会。

4日に前橋に戻ってから、初詣に行ってきました。
と言っても、明治神宮まで出張って来ましたけど^^;。

で、詣でる前にせっかく東京まで行ったので、おいしいものを
食べようと思い、恵比寿にある人気のとんかつや、「キムカツ」に
行ってきました。ここのカツは、薄切りの豚肉を25枚も重ねて揚げた
もので、肉はふんわり柔らかくジューシーで、なんとも言えない歯ざわり。
おいしくいただきました(^^)。

明治神宮はさすが日本一初詣の人出が多いところ。
たくさんの人がお参りに来ていました。

夜は新宿の「鳥元」で一杯やりました。日本3大地鶏はおいしいですなぁ。

そして、昨日今日と、茨城県の袋田温泉に行ってきました。
初めて耳にしましたが、冬の味覚、あんこう鍋が食べたいと思い、
探していたところ行き当たりました。

途中、宇都宮で餃子を食べて、温泉近くの「袋田の滝」を見てきました。

袋田の滝は冬になると結氷して、美しい姿を見せてくれるようですが、
今年は暖冬の影響もあってか、まだ凍ってませんでした。残念。

宿の方は袋田温泉「思い出浪漫館」。
久しぶりにのんびり温泉に浸かって、美味しい食事とビールに舌鼓。
お風呂で話したおじさんに、やっぱりアンコウなら平潟に行かなきゃと
言われましたが、初めて食べるその味はここでも十分でした。
特にあん肝は美味しかったです。

今日は朝から雨でしたが、帰りの途中でイチゴ狩りをしてきました。
やっぱりそこらのスーパーで売っているのとは違いますね。
甘くて本当に美味しかった。ついつい食べ過ぎました。

というわけで、年末から食べてばかりで、馬体重増は免れません。
少し運動しないとね。

今年はまだスキーに行ってません。
雪もだいぶ降ったようだし、そろそろ行きたいなぁ。

では、今年も皆さんにとっていい一年でありますように。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

noric

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
by noric (2007-01-08 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よいお年を新年早々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。