SSブログ

イタリア旅行記【番外編】 [日記]


去年のイタリアツアーの際、ベネチアで名物のゴンドラに乗らなかったので、
リベンジしてきました。

2018_TDS_1.jpg
念願のゴンドラ。

2018_TDS_3.jpg
いい雰囲気ですな。
でも、何か違う?

2018_TDS_2.jpg
いやいや・・・やっぱり・・・。
ま、いいんじゃないでしょうか。
気分は・・・[わーい(嬉しい顔)]

ってことで、番外編でした。

タグ:ゴンドラ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるさと納税2016 [日記]


早いものでもう10月。
今年も残り3か月を切りました。

ってことで、今年もふるさと納税しました。

第一弾は、宮崎県木城町にしました。
で、“お礼の品”は『宮崎牛サーロイン200g×2』です。
言わずと知れたブランド牛「宮崎牛」のA4等級以上のお肉です。
2016_furusato_1.jpg

このサシの入り具合。いいですなぁ。
まさに垂涎ものです。
で、さっそくいただきました。
2016_furusato_2.jpg

冷凍ですが、このまま焼きます。
これがいいとTVで見てから、最近はこの焼き方。
焼いた後の写真は撮り忘れましたが[あせあせ(飛び散る汗)]、やっぱり、まいうーでした。

柔らかくて、でも、柔らかすぎず肉らしい噛みごたえもあります。
噛むとジュワーと肉の旨みが染み出してきます。
夫婦二人で200gで一枚で足りてしまいます。
とっても美味しいので、少しでも満足度が高いんですよね。
なので、もう一回食べられます。楽しみは取っておかないと。

まだふるさと納税の上限までは余裕ありますので、あとはどこにしようかな。
でも、また同じお肉頼んじゃおうかな。
ってことで、またしたら報告します。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徳さんがキター! [日記]


24時間テレビ恒例のマラソンで徳光さんがうちの前を走っていきました。

毎年この道路を走っているようですが、今年初めて見ました。

「がんばってー!」と声をかけたら、手を振って応えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、70歳ですごいですね。

頭が下がります。

今年はあまり暑くなくてよかったですね。

無事完走できることを祈ります。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

慌てない、慌てない、一休み、一休み [日記]

トルコツアーの模様を更新中ですが、ちょいと一休みして別のことを。

『サントリー ザ・プレミアム・モルツ 幸福な余韻キャンペーン第2弾』で
「2010年新ホップ使用・初仕込み製品」が当たりました[exclamation]
[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
Molt's1.JPG

チェコのザーツ地方で今年収穫されたばかりのファインアロマホップを主に使用し、
醸造した初仕込み製品だそうです。しかも、非売品ということで、うれしさ倍増。
Molt's2.JPG

すっかり応募したことすら忘れ、さらに、当選通知(メール)も来ていたのですが、
それもしばらく気が付きませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
当初の予定より発送が遅れるとのことでしたが、昨日届きました。

飲むのが楽しみですなぁ。
肴は何にしようかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お散歩 [日記]

昨日の土曜日、天気もまずまずだったので、大和市にある『泉の森』に行ってきました。

『泉の森』は水と緑あふれる自然豊かな公園です。

四季折々の草花に、ここの一押しは『カワセミ』

このカワセミを求めて数多くの写真愛好家たちが集まります。

昨日も30人ぐらいはいたでしょうか。

初めはみんなしてカメラを構えて何を撮ってるのかと思ったのですが、

自分たちはそうとは知らずに、おにぎりとビールを持ってピクニック気分で

出かけたのでした。ところが、歩いていると見慣れない鳥が。

よく見ると、カワセミだ~[exclamation×2]

kawasemi1.JPG

カラフルでかわいいですなぁ。みんなこの子を撮りに来ていたのかぁ[exclamation&question]

このときはコンデジしか持っていなかったので、写真はこの程度です。

デジタルズームの領域なので画質も悪い[もうやだ~(悲しい顔)]

次はデジ一持って撮りに行こうっと。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あたったぁ!!! [日記]

ケンシロウではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

えー、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
2010年最初のブログでございます。

昨年は厄年(大厄)でしたが、特に大きなトラブル等なく無事過ごせました[わーい(嬉しい顔)]
とはいえ、いろいろ役が回ってきたなぁ。
ことしはまだ後厄なので注意して一年間過ごしたいです。

さて、後厄とは言え、新年早々いいことがありました。
じゃんけんで田村正和に勝って、「麦とホップ」当たっちゃいました[グッド(上向き矢印)]
麦とホップ1.JPG

昨日、自宅に帰ってびっくりです。
なぜか、配達してくれた人も興奮状態だったとか[たらーっ(汗)]
こんな賞状まで付いてました。
麦とホップ2.JPG

新年早々ついてるなぁ。これで、1年の運を使い果たさなければいいのですが[がく~(落胆した顔)]

ってことで、久しぶりの更新でしたが、
今年もまた美味しいもの見つけたらブログにUPしていきたいと思います。

最後に、私の愛馬タイキティアラの引退が決まりました[もうやだ~(悲しい顔)]
デビュー勝ちをしてその後を期待したんですが、結局それ以降勝ち星を挙げることは
できませんでした。これまで応援ありがとうございました。
これで、残るはラヴインザダーク一頭となりました。
新しい馬に出資するか現在検討中です。

では、今年もよろしくお願いします。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五丈原 [日記]

今日は伊勢丹相模原店の「春の大北海道展」に行ってきました。相変わらず花畑牧場の「生キャラメル」は大行列でしたが、我々の目的は別にありました。それは「五丈原」のラーメンを食べることでした。五丈原と言えば札幌にある行列必至の超人気店です。何年か前に行きましたが、それ以来2度目です。北海道展と言うとよく「山頭火」がイートインで出していますが、五丈原は珍しいです。開店は11時でしたがその前にすでに順番待ちが。さすが人気店です。少し買い物をしてから行くとだいぶ順番を抜かされていましたが、すぐにはいれました。今日の注文はやっぱり「とんしお」。コクがあるのにあっさりとしているスープはたまりません。チャーシューもトロトロで実に美味しかったです。せっかく来たのでロイズの生チョコなども買って帰りました。食べるのが楽しみですなぁ。
DVC00156.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ウキウキ・ショッピング [日記]

今日は昼間は暖かかったのに、夜になって急激に冷え込んできましたなぁ[ふらふら]

さて、先日(結構経ちますが[たらーっ(汗)])御殿場プレミアム・アウトレットへ行ってきました。
日本最大級のアウトレットモールで東京からも1時間余りで行ける[車(セダン)]こともあり大人気で、
週末などは大混雑で駐車場に入るのも大変らしいです。
ってことで、金曜日に休みを取って行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

東名で行けば1時間もかかりませんが、特に急ぐこともないしのんびりドライブ[車(RV)]気分で
国道246号線を使い、途中厚木近辺で渋滞に巻き込まれましたが、
約2時間ちょっと、10時過ぎには御殿場に到着。平日と言うことでさすがに駐車場は難なく入れ、
中も混雑はありません。天気も良く富士山もよく見え絶好のお買物日和[わーい(嬉しい顔)]
gotenba1.JPG
ゆっくりとお店を見て回れました。
gotenba2.JPG
真ん中に松が生えているショッピングセンターも珍しい[たらーっ(汗)]

昼食はフードコートで。やっぱり空いていてゆっくり食べられました。
gotenba3.JPG

さて、特別セールとかはやっていませんでしたが、超お得にいい買物ができた
と奥さんも大喜びで、休んでまで来た甲斐がありました。
せっかく御殿場まで来たので熱海まで行って例の保養所に泊まってきました。
のんびり温泉に浸かって、美味しい食事をして、久しぶりにカラオケ[カラオケ]に卓球などして、
休日を満喫してきました。
gotenba4.JPG
朝食も相変わらず豪華。お魚(干物)は3種類から好きなものを選べます。
今回は珍しい味のみりん干し。とっても美味しかったです。

翌日は伊東まで行きお昼を食べてきました。
駅近くの「お食事処 うめはら」で。
地物のお刺身定食1,050円[exclamation]
gotenba5.JPG
美味しくってお得でした。もう一つは鯵のたたき丼(まご茶漬け付)。
こちらも美味しかったです。

というわけで、帰りも下道でゆっくり帰って、1泊2日の小旅行でしたが、
美味しくって楽しくて安上がりでよかったぁ[わーい(嬉しい顔)]
また、違う季節に行ってみたいです。


さて、全く話は変わりますが、先日イチゴを買って食べたとき、
こんな変わった形のイチゴが入ってました[がく~(落胆した顔)]
ichigo.JPG
疾走するサラブレッド(たてがみまで)にも見えませんか?
まぁ、ちょっとした出来事でした。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

仕事始め [日記]

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

自分はお屠蘇気分も抜けぬまま、今日からまた仕事でした。

先日、TVで某占い師の先生によると、
自分は木星人(+)なので、今年の運勢はいいらしいです。
ただし、来年から大殺界というのに入るらしく、今年がピーク?
来年は厄年(大厄)だしなぁ・・・。

さて、私事ですが、実は昨年12月に結婚しました
今年は新たな気持ちで新年を迎えることができました。
また新しい人生を歩んで行きたいと思います。

独身貴族の時のようにはいきませんが、
これからも美味しいものを食べたり、素敵な場所へ行ったときは、
当ブログで報告したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

そして、2008年が皆さんにとってすばらしい年になりますように。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく [日記]

引っ越してから3週間近くが経ち、新しい生活にもぼちぼち慣れてきました


仕事の方はまだ本格的に始めてませんが、それなりにやっています。

新しい生活に慣れてきたとは言っても、週末は部屋の片付けに追われているので、
まだ、遊びに行ったり、出かけたりはしていません。

何がどこにあるかまだよくわからないので、探検もしたいんですけど。
美味しくてお得なお店があるといいな。

まずは、うわさのと言うより、全国的に有名な「中村屋」のラーメンを食べてみたいです。
近くに「大戸屋」があったのはよかった。

ま、これからこれから。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。