SSブログ

ウキウキ・ショッピング [日記]

今日は昼間は暖かかったのに、夜になって急激に冷え込んできましたなぁ[ふらふら]

さて、先日(結構経ちますが[たらーっ(汗)])御殿場プレミアム・アウトレットへ行ってきました。
日本最大級のアウトレットモールで東京からも1時間余りで行ける[車(セダン)]こともあり大人気で、
週末などは大混雑で駐車場に入るのも大変らしいです。
ってことで、金曜日に休みを取って行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

東名で行けば1時間もかかりませんが、特に急ぐこともないしのんびりドライブ[車(RV)]気分で
国道246号線を使い、途中厚木近辺で渋滞に巻き込まれましたが、
約2時間ちょっと、10時過ぎには御殿場に到着。平日と言うことでさすがに駐車場は難なく入れ、
中も混雑はありません。天気も良く富士山もよく見え絶好のお買物日和[わーい(嬉しい顔)]
gotenba1.JPG
ゆっくりとお店を見て回れました。
gotenba2.JPG
真ん中に松が生えているショッピングセンターも珍しい[たらーっ(汗)]

昼食はフードコートで。やっぱり空いていてゆっくり食べられました。
gotenba3.JPG

さて、特別セールとかはやっていませんでしたが、超お得にいい買物ができた
と奥さんも大喜びで、休んでまで来た甲斐がありました。
せっかく御殿場まで来たので熱海まで行って例の保養所に泊まってきました。
のんびり温泉に浸かって、美味しい食事をして、久しぶりにカラオケ[カラオケ]に卓球などして、
休日を満喫してきました。
gotenba4.JPG
朝食も相変わらず豪華。お魚(干物)は3種類から好きなものを選べます。
今回は珍しい味のみりん干し。とっても美味しかったです。

翌日は伊東まで行きお昼を食べてきました。
駅近くの「お食事処 うめはら」で。
地物のお刺身定食1,050円[exclamation]
gotenba5.JPG
美味しくってお得でした。もう一つは鯵のたたき丼(まご茶漬け付)。
こちらも美味しかったです。

というわけで、帰りも下道でゆっくり帰って、1泊2日の小旅行でしたが、
美味しくって楽しくて安上がりでよかったぁ[わーい(嬉しい顔)]
また、違う季節に行ってみたいです。


さて、全く話は変わりますが、先日イチゴを買って食べたとき、
こんな変わった形のイチゴが入ってました[がく~(落胆した顔)]
ichigo.JPG
疾走するサラブレッド(たてがみまで)にも見えませんか?
まぁ、ちょっとした出来事でした。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

みやあん

魚がぁ・・・ おいしそう~

by みやあん (2009-02-20 21:05) 

めかぱんだ

去年ねずみーらんどの帰りに寄ったのですが、日曜日と言うことで高速下りたところから大渋滞でした(^_^;)
やっぱりこういうところは平日に行くに限りますね!
ところで、とっても美味しそうな鯵のたたき丼に付いている「まご茶漬け」ってなんですか???
by めかぱんだ (2009-02-20 22:01) 

ちゃんムロ

>みやあんさん

やっぱり新鮮なお魚は美味しいですなぁ。
群馬ではちょっと難しいですね。

>めかぱんださん

まご茶漬けとは鯵たたき丼にだし汁をかけてお茶漬けにしたものです。
“なめろう”でも美味しいですよ。
by ちゃんムロ (2009-02-20 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々スキー五丈原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。