SSブログ

五丈原 [日記]

今日は伊勢丹相模原店の「春の大北海道展」に行ってきました。相変わらず花畑牧場の「生キャラメル」は大行列でしたが、我々の目的は別にありました。それは「五丈原」のラーメンを食べることでした。五丈原と言えば札幌にある行列必至の超人気店です。何年か前に行きましたが、それ以来2度目です。北海道展と言うとよく「山頭火」がイートインで出していますが、五丈原は珍しいです。開店は11時でしたがその前にすでに順番待ちが。さすが人気店です。少し買い物をしてから行くとだいぶ順番を抜かされていましたが、すぐにはいれました。今日の注文はやっぱり「とんしお」。コクがあるのにあっさりとしているスープはたまりません。チャーシューもトロトロで実に美味しかったです。せっかく来たのでロイズの生チョコなども買って帰りました。食べるのが楽しみですなぁ。
DVC00156.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

みやあん

やっぱり「とんしお」ですね。
チャーシューおにぎりありました?
by みやあん (2009-03-01 14:33) 

めかぱんだ

北海道物産展は大阪では大人気ですが、そちらでもかなりの賑わいですか?
札幌ラーメンってなかなか食べる機会がないんですが、次回物産展がきたらぜひ食べてみます!
って、五丈原さんが出店してくれるといいな。
by めかぱんだ (2009-03-07 21:37) 

ちゃんムロ

>みやあんさん

チャーシューおにぎりあれば食べたかったのですが、
残念ながらありませんでした。デパートの北海道展での
イートインですからね。メニューもかなり絞られていました。
知る人ぞ知る裏メニューですしね。

>めかぱんださん

やっぱりこっちでも大人気ですよ。ええ
群馬にいるときも行きましたが、規模も人出も違います。
五丈原が物産展に出ることは少ないですが、出るといいですね。
後はお土産用の買うという手もあります。
これも侮れませんよ。
by ちゃんムロ (2009-03-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウキウキ・ショッピングなんつっ亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。