SSブログ

久々スキー [旅]

今さらですが、先日の3連休にスキー[スキー]に行ってきました。
と言っても、1泊2日でしかもスキーは1日のみ[あせあせ(飛び散る汗)]
昨シーズンは1度も行けなかったので、実に2年ぶりです。

元々は草津[いい気分(温泉)]に行こうとしていたのですが、せっかくなのでスキーもしようという事になりました。
行き先は万座温泉スキー場。何で草津に泊まるのに万座なのかって?
なぜなら・・・草津のスキー場は好きではないからです[たらーっ(汗)]
でもって、草津から近く、さらに早割りでお得なチケットがあったので万座にしました。

さて、当日は朝の4時に自宅を出発[車(セダン)]。前日は東京でも初雪が降りましたが、
群馬は渋川あたりから道路に雪が[がく~(落胆した顔)]。そして万座ハイウェイではブリザード、ブリザーード[るんるん]
なんてもんじゃありません。もう前が見えないほどの猛吹雪。せっかくここまで来たのに、
こりゃ滑れそうにないな。と、あきらめていましたが、スキー場に着くとだいぶ治まって
何とか滑ることができました。
09ski1.JPG
しかも、こんな天気[雪]のせいか駐車場もゲレンデも空いていてラッキー[黒ハート]
とは言え、この後草津[いい気分(温泉)]へ行くのでスキーは早めに切り上げ。
レストラン「アリエスカ」でお昼を食べてもうひと滑りしていざ草津へ。
「アリエスカ」はプリンス系のスキー場に行くとどこでもありますな。
09ski2.JPG
ご注文の一つ、カニクリームコロッケカレー。コロッケカレーというのはよくありますが、
クリームコロッケというのは珍しい[目]。でもこれが意外とクリームとカレーが合うのです。

本日のお泊りは「中沢ヴィレッジ」です。到着後早速[いい気分(温泉)]に浸かって一日の疲れを癒し、
風呂上りはもちろん[ビール][わーい(嬉しい顔)]
09ski3.JPG
やっぱこれはやめられませんな。
今回は食事つきのプランではないのでホテルの和食レストランでアラカルト。
写真は鮭のちゃんちゃん焼き。ビールによく合いますな[わーい(嬉しい顔)]
09ski4.JPG

食事の後、湯畑までバスで送迎してくれると言うので、せっかくなので行ってみました。
雪も降ってるし無茶苦茶寒かったですが(ちゃんムロのギャグのせいではない[たらーっ(汗)])、
ライトアップされた湯畑は幻想的でした。
09ski5.JPG

翌日はチェックアウトが12時だと言うので、ホテルの温泉や「テルメテルメ」に浸かってから
戻ります。途中、「そば処 風」でお昼を食べて行きました。
ここは自らそば畑を持ち、そこで採れたそば粉を使った10割そばが自慢。
はずれにありますが、知る人ぞ知る人気店です。
09ski6.JPG
この日はお昼時でしたが、席も空いていて並ばずに入れました。
ざるそばととろろそばを頼みましたが、どちらも生のわさびが付いていて
自分で下ろしていただけます。いやー、美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

楽しくって美味しい2日間でしたが、さすがに疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今シーズンはもう一回くらいはスキーに行きたいなぁ。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

どり

美味しそうなご飯と温泉とスキー、最高ですね~!!
湯畑って初めて知りました。湯気とライトの光がまざって素敵ですね(=●^0^●=)
by どり (2009-01-21 12:27) 

みやあん

草津と万座ですね。地元(笑)
スキーは万座とか嬬恋によく行きましたよ~
15年以上昔ですが・・・

もう1回のスキーは信州もしくは北海道で。


by みやあん (2009-01-21 22:43) 

ちゃんムロ

>どりさん

草津温泉と言えば湯畑ですよ。
草津の源泉です(他にもありますけど)。
ただし、このお湯は無茶苦茶熱いです。
日本三名泉のひとつ、草津よいと~こ、一度は~おいで♪

>みやあんさん

北海道スキーいいですなぁ。
実はまだ一度も行ったことありません。
一度は行きたいですなぁ。
by ちゃんムロ (2009-01-21 22:54) 

めかぱんだ

関西からだと北関東(?)のほうまでは行きづらいので、そちらのスキー場には行ったことないんです。万座とか苗場とか安比とか行ってみたいです。
ちなみに、八方はそんなに雪が降っていなくて滑りやすかったですが、地肌が出ているところが多く、ダンナも板をガリっとやっちゃいました。
草津温泉もいいなぁ(^。^)
by めかぱんだ (2009-01-22 01:07) 

ちゃんムロ

>めかぱんださん

今年は結構雪が多いみたいですけどねぇ。
ガリッとやったときのショックは大きいですよね。
by ちゃんムロ (2009-01-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年早々ウキウキ・ショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。