SSブログ

ふるさと納税2016 [日記]


早いものでもう10月。
今年も残り3か月を切りました。

ってことで、今年もふるさと納税しました。

第一弾は、宮崎県木城町にしました。
で、“お礼の品”は『宮崎牛サーロイン200g×2』です。
言わずと知れたブランド牛「宮崎牛」のA4等級以上のお肉です。
2016_furusato_1.jpg

このサシの入り具合。いいですなぁ。
まさに垂涎ものです。
で、さっそくいただきました。
2016_furusato_2.jpg

冷凍ですが、このまま焼きます。
これがいいとTVで見てから、最近はこの焼き方。
焼いた後の写真は撮り忘れましたが[あせあせ(飛び散る汗)]、やっぱり、まいうーでした。

柔らかくて、でも、柔らかすぎず肉らしい噛みごたえもあります。
噛むとジュワーと肉の旨みが染み出してきます。
夫婦二人で200gで一枚で足りてしまいます。
とっても美味しいので、少しでも満足度が高いんですよね。
なので、もう一回食べられます。楽しみは取っておかないと。

まだふるさと納税の上限までは余裕ありますので、あとはどこにしようかな。
でも、また同じお肉頼んじゃおうかな。
ってことで、またしたら報告します。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。