SSブログ

あくまでも仕事です! [旅]

5月17日(月)~23日(日)にかけて、出張でマレーシアペナンへ行ってきました。
ペナンと聞いていいなぁと思うかもしれませんが、仕事ですので
遊ぶ時間はほとんどないし、楽しみは食事くらいですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、食べ物の画像くらいしかありませんが、
ペナンでの一週間を振り返りたいと思います。

5月17日(月)
10:30成田発クアラルンプール行きMH89便(マレーシア航空)で出発。
ペナンへの直行便はないのでKLで国内線に乗り換えです。
で、搭乗口で待っていると、どこかで見た事のある人が。
もしかして、テニスプレーヤーの杉山愛さんでは[exclamation&question]
確証はありませんが後で杉山さんのブログを見ると、この週にTVのロケのため
KL経由でバングラディッシュに行ったとの記述が。いつ何時の飛行機かは
書いてありませんでしたが、もしかしたら同じ飛行機に乗り合わせていたのかも
しれません。もっとも、ビジネスかファーストクラスでしょうけど。

それはそうと、マレーシア航空は世界のエアライン・ランキングでも
上位に入る航空会社で、安心、快適に空の旅を過ごせます。
個人的にも好きな航空会社です。機内食も結構美味しいです。
penang1.JPG
この日はチキンとビーフでしたが、チキン(テリヤキ)をチョイス。
食後にはアイスクリーム、またおやつに軽食(サンドウィッチ)もでました。

現地時間の16時半頃にKLに到着。
マレーシア国内線に乗り換えペナンへ向かいますが、
この乗り換え時間がまた長い。ペナン行き出発は19時10分。
ペナンまでは50分程度ですので、待ち時間のほうが圧倒的に長いなんて・・・。

何はともあれ、現地時間の20時頃にペナンへ到着。
迎えの車でホテルへ向かいます。
ホテルはペナン島の中心街ジョージタウンにある『CITITEL PENANG』。
penang2.JPG
高級ホテルではありませんが、部屋もベッドも広く十分です。
penang6.JPG

これで、1泊朝食付きRM170(約¥5000)とリーズナブル。
ま、仕事だし、ほとんど寝るだけですから。

ってなわけで、1日目は移動で終了。
あ、夕食はホテルの日本食レストランでしたので、特に画像はありません[たらーっ(汗)]
ただ、今まで外国で食べた日本食レストランの中では一番美味しかったかも。
食材は日本から空輸しているらしいです。

では、続きはまた。
タグ:ペナン
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

どり

海外に行ったことないので、機内食って食べたことないんですよね。。いいなあ~
すごい豪華なんですね。
しかし、乗換で待たされるのはつらいですね。。。お疲れ様です。
何十時間も飛行機に乗るよりは地上で待てるので良いですけどね(笑)
by どり (2010-05-31 16:50) 

みやあん

自分も海外未経験(笑)
日本は東西南北の端っこ全て制覇しているのですが・・・
食事の写真とレポートに期待しております。
by みやあん (2010-05-31 19:29) 

ちゃんムロ

>どりさん

海外は行ったことなかったのですね。
国内線は機内食出ませんものね。
ANAのプレミアムクラスなら国内線でも
機内食出ますよ。
乗り換えは安い分待たされる感じです。

>みやあんさん

みやあんさんも海外未経験でしたか?!
なんかどこでも行ってる感じですけど。
海外もいいところたくさんありますよ。
ぜひチャレンジしてください。
by ちゃんムロ (2010-05-31 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

競馬の祭典基本的に仕事です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。