SSブログ

うまくできた [料理・レシピ]

久しぶりの更新です[たらーっ(汗)]

2週間ほど前ですが、タイ風グリーンカレー&ナンを作ってみました。

と言っても、輸入食材店などに売っているタイカレーの素を使いましたが。

この素とココナッツミルク(缶詰)があれば簡単にできちゃいます。

具はチキン(手羽元)にシメジ、パプリカなどの野菜。

ナンはこれまたナンの素をこねてフライパンで焼くだけ。

curry1.JPG
カレーはちょいと辛かったですが、病みつきになるようなおいしさ[わーい(嬉しい顔)]

ナンはさすがにお店のようにはいきませんが、まずまず美味しかったです。


でもって、今日(あ、すでに昨日か[あせあせ(飛び散る汗)])のお昼にサーモンづくし丼定食。

sarmon1.JPG
丼にはサーモンのなめろうに刺身にあぶりサーモン。

あぶりサーモンにはマヨネーズをちょいと塗ってオーブンに。

ただ、ちょっと焼き過ぎちゃいました。でも、トータル的には良くできました。

なめろうも鯵ではよくやりますが、サーモンでもいけます。

他にサラダ代わりのサーモンタルタル。これは見栄えもなかなか。味もなかなか。

そして、サーモンのつくね入りお味噌汁。

自分で言うのもなんですが、お店でもやれそうなくらいうまくできました[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩築地で朝食&銀座でランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。