SSブログ

悲願達成 [日記]

以前からやりたいと思っていたさくらんぼ狩り。
長年の夢が叶い、先週の土曜日についに行って来ました(大げさな^^;)。

場所は昭和村のあざみさんくらんぼ園です。
関越道昭和ICを降りて5分ほど。看板が出ているのですぐわかりました。

土曜日で混むと思い、少し早めに出発して、9時前に到着。
駐車場にはすでに数台の車が。でも、予想より少なく、ちょっとうれしい(^^)。

さて、さくらんぼ園の方は、写真のようにビニールハウスの中なので、
雨でも大丈夫。逆に天気がいいと暑くて大変そう。
この日は曇でいい感じでした。

料金は30分食べ放題で1500円。ところが、時間は実質無制限で(ノーチェック)、
お腹いっぱい食べてくださいとのこと。ほんとにいいのぉ~?ラッキー!

ということで、食べるぞー。

こんなさくらんぼちゃん達がたわわに実ってます。

正直言うと、日本のさくらんぼよりアメリカンチェリーの方が好きでした。
Because, ah・・・日本のさくらんぼってあんまり甘くないじゃない?
そりゃ、佐藤錦の高級品でも食べりゃ別でしょうけど。
ところが、ここのさくらんぼちゃんの美味しいこと。
ちぎっては食べ、ちぎっては食べ。一体いくつ食べたでしょう。
さすがに一度にこんなにさくらんぼ食べたのははじめて。
もう、食えねぇ・・・。もういっか、とあがると、なめこ汁のサービスが。
お腹いっぱいでしたが、おいしくいただきました。

さて、そのあとは沼田方面へ。天然記念物に指定され、日本の滝百選にも
選ばれている吹割の滝へ。
スキーに行くときなど、幾度となく脇は通りましたが、実際に見るのは初めて。

エー?!こんなたきだったんだ。全くの想定外でした。


遊歩道が整備され、こんなに近くまで行けるなんて。

お次はお昼ご飯。
沼田名物のだんご汁(知らなかった^^;)をいただきに、沼田市街にある「たきもと」へ。

こんな屋台みたいなお店ですが、2年連続で人気No.1に選ばれているそうです。

さっそくそのだんご汁をいただきます。

地元の野菜や茸がたっぷり入り、鴨肉の出汁が効いていて、
ギザうましす。思ったよりぜんぜんおいしかったので、ちょっと感激。
はっきり言ってお勧めです。皆さんもぜひお試しあれ。

食事のあとは温泉へ。沼田から利根村の方へ行く途中、南郷温泉「しゃくなげの湯」へ。
場所が場所だけに(かなり辺鄙)、空いていると思いきや、駐車場も結構いっぱいでした。
お風呂は源泉掛け流しで内湯と露天風呂があります。まだ、新しいようで、
施設もきれいで満足の行く温泉でした。

帰りは赤城山を越えて前橋に戻りました。

夜は「マリーザ」で食事。いつものように食べすぎ^^;。
食べ放題に弱い。別腹まで満員御礼でした(^^)。

特別遠くに出かけた訳ではありませんでしたが、一日たっぷり遊んで食べて、
ちょっとした旅行のようで、休日を満喫してきました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

めかぱんだ

おお!さくらんぼ狩りではないですか。
いいなぁ~。ぴかぴかでとっても美味しそうです♪
ステキな滝でマイナスイオンたくさん吸い込んできはりましたか???
by めかぱんだ (2007-07-05 00:19) 

noric

凄い滝だな~。
by noric (2007-07-05 22:05) 

ちゃんムロ

さくらんぼ狩りは他の果物狩りに比べてお得感があります。
そして何より、お店で買うより格段においしい。
ま、これは他の果物も同じだと思いますが。

滝は近くで見ると吸い込まれそうで怖いです。
でも、水しぶきで夏はいいかも。
by ちゃんムロ (2007-07-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとか金の馬券 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。