SSブログ

伊東に行くなら [グルメ]

1/22(金)、23(土)の1泊2日で労働組合の会合のため伊東へ行ってきました。
場所は「伊東に行くなら○○○、電話はヨイフロ♪」でお馴染みのホテルです。
お馴染みと言っても若い人にはわからないか[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、会合の話をしてもしょうがないので別の話を。
もちろん、食べ物の話です[わーい(嬉しい顔)]

初日は午後からなのでお昼を食べてから集合です。
となれば、せっかく伊東に来たのだから美味しいお魚でも。
電車[電車]で前橋支部の連中と会ったので一緒に行きました。
前橋のみんなもやっぱり魚が食べたいと言うので(群馬ではなかなか美味しい魚が
食べられない)、以前行ったことのある伊東駅近くの「まるげん」というお店を紹介。
人気のお店のようですが、金曜と言うこともありすんなり入れました。

注文はみんな声をそろえて「刺身定食!」(1,050円)。
itou1.JPG
やっぱ、美味しいですなぁ[わーい(嬉しい顔)]

夜も刺身は出るとは思いましたが、つい食べてしまいますなぁ。
ちなみにホテルの食事はまずまずでしたよ。

さて、2日目は会合はお昼までだったので、また伊東駅近くで食事をして帰りました。
お店は前日のお店の斜め前にある小さな居酒屋のようなお店「うめはら」。
ここも以前行って美味しかったのでまたみんなで行きました。
刺身が続いたので、前から気になっていた金目鯛の煮付け定食を食べました。
itou2.JPG

他のお店は安くても1,600円はしますが、ここは1,200円とお手ごろ。
量は少なめですがいい味でした。美味しかった。
せっかくなので地魚の刺盛も頼んでみんなでつまみました。
itou3.JPG
こちらもやはり美味しかったです。

伊豆は近いしまた行きたいですな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。