SSブログ

北ーー━(゚∀゚)━!! [旅]

先週、2/11(木)~2/13(土)の2泊3日で3年半ぶり17回目の北海道へ行ってきました。
17回目とは言え、真冬の北海道は初めて。
そう、念願の冬の北海道に、長年の悲願であった流氷を見に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
あと20年もすると流氷も見られなくなってしまうかもと言うことで、
見られるうちに見てこよう(見られる保証はないのですが)と思いまして。

もう一つ言いますと17回目にして初のツアーです。
ANAの指定代理店「ゆこゆこおしゃれ旅」(旅行計画社)による
『オホーツク流氷と旭山動物園 冬のスペシャル北海道3日間』。
このツアーのポイントは
①ANA便確定であること
②流氷はもちろんオホーツク流氷列車「ノロッコ号」に乗れること
③旭山動物園に行くこと
④美瑛の丘巡りができること
⑤盛り沢山の内容の割りに旅行代金がお得
などなどです。

それでは写真も入れて振り返りたいと思います。

【1日目】
羽田⇒[飛行機]⇒新千歳空港⇒⇒ノーザンホースパーク⇒⇒日勝峠
⇒⇒足寄⇒⇒阿寒湖温泉[いい気分(温泉)](泊)

[飛行機]は羽田発ですが、なんと朝6:30発(早っ!)。電車では行けないので車で4時前に出発。
早朝なので道路も順調。5時過ぎには駐車場に到着。しかし、すでに多くの車が
到着しており、手続きのための列もできていました[がく~(落胆した顔)]
みんな早いのう・・・。空港まではシャトルバスで送ってもらいます。

集合は6時でしたが、5時半頃空港に到着。ずいぶん早いなぁと思いましたが、
すでに多くの人であふれていました。早く来てよかったぁ。

[飛行機]搭乗口へ行くとなんとポケモンジェットではありませんか[exclamation×2](写真は千歳にて)
kita1.JPG
ま、どうでもいいんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
時間になっても搭乗してこないどこぞのスットコドッコイのせいで、かなり遅れての離陸。
予定より30分以上遅れて新千歳空港に到着しました。いや~、ついに来ましたよ冬の北海道。
あたり一面に銀世界が広がります。天気予報は曇時々雪でしたが、なんと晴れているでは
ありませんか[わーい(嬉しい顔)]。さすが天下の晴男。
雲は出ていましたが、まずまずのお天気でした。

[バス]に乗り込みいざ、しゅっぱ~つ[exclamation]
まずはノーザンホースパークへ。夏は何度か来ましたが、冬はもちろん初めて。
おぉ[exclamation]どこもかしこも真っ白やぁ(当たり前だけど)。
ただ、時間もないし雪でアトラクションなどもできないので、懐かしのお馬さん
たちにでも逢っていきましょう。前もって調べていたのですが、菊花賞馬デルタブルースや
安田記念馬ツルマルボーイなどもいました。
そして、外には未来のダービー馬?が調教中とのことでした。
kita2.JPG

ノーザンホースパークを後にし次はお待ちかね、日勝峠での昼食です。
ツアーにはお昼は付いていないのですが、オプションで頼んでおきました。
帯広名物の「牛トロ丼」と「豚丼」です。
kita4.JPGkita5.JPG
牛トロ丼は以前から食べてみたかったんですよねぇ。
凍った牛トロはあったかご飯と混ぜると、トロ~っといい感じに溶けてとっても「うまし!」。
豚丼はちょっと甘めのタレでしたが、まずまず美味しかったです。

日勝峠からは眼下に十勝平野が広がります。実にいい眺めでした。
kita3.JPG

ってことで、まだ1日目の昼ですが、続きはまた。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊東に行くなら果てしない大空と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。