SSブログ

果てしない大空と [旅]

[バス]はこの日の目的地、阿寒湖へ向けて走ります。
途中、バスツアーのお約束とも言うべきお土産屋さんへ寄り道。
松山千春で有名な足寄のドライブインへ。ここは松山千春の友人がやってるとのことで
店内は松山千春一色[たらーっ(汗)]。当然、歌も流れています。

買物はともかく、せっかく北海道へ来たのだから、やっぱりソフトクリーム[exclamation]
kita7.JPG
もはや、寒いとかは関係ないです。うまいですなぁ[わーい(嬉しい顔)]

そしてもう一つ、いいもん見っけ[黒ハート]
kita8.JPG
バスツアーのいいところはビールが飲める[わーい(嬉しい顔)]
でもって、ビール飲んで寝ててもおとがめなし[exclamation]

さてこの日の宿泊は阿寒湖温泉のホテルエメラルド。
以前、一人できたときに泊まった事あるのですが、まずまずのホテルです。
難点は露天風呂がなぜか湖面側になく温泉街の方を向いていること。
ま、夜はどの道暗くて見えないし、この時期は湖も凍ってますから(それもいいですが)。
それ以外は可もなく不可もなくといったところでしょうか。

夕食はバイキング。北海道産の食材を使った料理などまずまずでした。
kita9.JPG
時間制限もなくゆっくり食べられました。デザートのアイスもおいしかったぁ。

食後は温泉街に繰り出しましたが、いや~しばれますなぁ。
でも、風もなく思ったより寒くなかったので助かりました。
kita10.JPG

この時期阿寒湖では「冬華火」という氷上の花火大会が開かれます(毎日)。
どこからが湖かわからないほど凍った氷の上で、わずか10分足らずでしたが、
澄み切った空気の中で幻想的なひと時でした。
kita11.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

どり

冬の花火大会があるんですね~!
空気が澄んでいて綺麗でしょうね(=●^0^●=)
by どり (2010-02-20 19:03) 

ちゃんムロ

>どりさん

寒さを忘れる美しさとでも言いましょうか。
札幌近郊だと支笏湖あたりでもあるのでは?
by ちゃんムロ (2010-02-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北ーー━(゚∀゚)━!!ついに見た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。