SSブログ

ペナン再び [旅]

もう、1ヶ月が過ぎようとしていますが[たらーっ(汗)]
7月30日~8月6日まで、再びペナンへ行ってきました(出張)。

仕事なので食事だけが楽しみですが、
今回は休みが一日あったので、観光も少しできました[わーい(嬉しい顔)]

ってことで、前回と大して変わりないかもしれませんが、
ペナンの旅(仕事だって[あせあせ(飛び散る汗)])を紹介します。

元々は6月に行く予定でしたが、だいぶ延びて7月30日からになりました。
そこで、開通したばかりの新京成スカイライナーで成田まで。
penang_2_1.JPG
写真を撮る人も多かったです。
だいぶ早くなりましたが、逆にゆっくりできないのがちょっと残念。

飛行機は今回もマレーシア航空にて成田~クアラルンプール~ペナン
という道のり(いや、空のり?)
penang_2_2.JPG

マレーシア航空は食事もまずまずだし、シートも結構広くてなかなか快適です。
penang_2_3.JPG

前回よりKLでの乗り継ぎ時間が短かったので、少し早めにペナンに到着。
迎えの車で早速夕食へ(とりあえずこれしかないので)。

前回も行ったマレーシア名物スチームボートのお店『金門』へ。
やたら美味しい美味しいと言っていたので、また連れてってくれました。

penang_2_4.JPG
やっぱり美味しかったです[るんるん]

宿は前回と同じ「CITITEL PENANG」。
実は、スタンダードルームが取れなくてちょっといい部屋です。
ま、値段も部屋も大して変わらないんですが。
penang_2_5.JPG

翌日は土曜ですが朝から仕事。
向こうに行っていきなり休んでは何しに行ったかわかりませんからね。

で、お昼は現地の会社(工場)の前にある食堂で。
中華料理ですが、本国のとはちょっと違います。
マレー風中華ですね。
penang_2_6.JPG
といっても、チャーハンはどこで食べても美味しいし、
penang_2_7.JPG
このカレーも中華風のカレーということですが、美味しかったです。
そしてなんと言っても、ペナンはもやし(炒め)が美味しい。
penang_2_8.JPG
日本のと大きく変わりませんが、なんか美味しいんですよ。

さて、土曜ということもあり、残業もほとんどなしで、
まだ明るいうちに仕事は終了して夕食へ。
penang_2_9.JPG

今日は『The Ship』というステーキ屋さん。
penang_2_10.JPG
船をイメージした店内外ですが、あまりマレーシアっぽくはありません[たらーっ(汗)]

penang_2_11.JPG
まずは前菜代わりのエスカルゴ。
ホワイトソースと一緒にガーリックトーストと共に食べると、これが結構いけます。
penang_2_12.JPG

メインのステーキは(今回はフィレにしました)、どこ産の肉かわかりませんが、
ボリュームもあってまずまずでした(やや硬めでしたが)。
penang_2_13.JPG

食事後も少し時間があったので、一度ホテルに戻った後、
ショッピングセンターに行き、スーパーでちょっとお土産なんぞ買って
(いきなりですが)、ケーキ屋(?)で閉店間際のため安かったエッグタルトを
買って帰り部屋で食べました。
penang_2_14.JPG

ってことで、初日目、2日目と結構食べすぎ感が・・・。
実は、現地に着いたとたんにお腹の調子が悪くなったのですが、
せっかくなので食べまくってきました。

では、続きはまた。
タグ:ペナン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。