SSブログ

北海道食い倒れ 完結編 [旅]

さて、お次はまたスイーツです。

札幌ではお馴染みの『雪印パーラー』。
一人や男同士ではなかなか行けないところです。
ずっと行きたかったんで・す・よ(古)。

で、さすが土曜のてぃーたいむ。混んでました[がく~(落胆した顔)]
少し待って席に案内されましたが、隣では年配のオジサン二人が
ビール片手にチーズをつまみながら談笑しておりました。
う~む、こういうのもありか。

ビールもよかったですが、ここはやっぱり、パフェでしょ[exclamation]
Hokkaido_54.jpg
「スノーロイヤル生キャラメル」
宮内庁御用達のアイスクリーム、「スノーロイヤル」を使用したパフェ。
まさに雪印スペシャルです。

何を食べるか悩みますが、もう一つはオーソドックスに「チョコレートパフェ」。
Hokkaido_53.jpg

甘いモノ好きにはどちらもたまりませんな。

で、飛行機の時間まではまだまだありますので、
散歩がてら、北海道大学へ行ってみました。

一般の人も入れるという学食『中央食堂』へ。
北大の名物「牛トロ丼」をいただき。
Hokkaido_55.jpg

小腹が満たされたら、札幌駅内のカフェで最後のソフトクリーム。
Hokkaido_56.jpg

またかよ!と思うかもしれませんが、せっかくですから[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ、北海道の旅も終わりが近づいてきました。
札幌を食べ尽くし、新千歳空港へ向かいます。

北海道で最後の食事は、道産そばの『一灯庵』で、まずはビール^m^。
Hokkaido_57.jpg
千歳の地ビール「ピリカワッカ」。

Hokkaido_58.jpg
「豚丼とそばのセット」
ボリューム満点でお得。もちろん美味しい。

Hokkaido_59.jpg
「いももち」

ってことで、結構食べましたな。
最近、だいぶ食べられなくなってきたと思っていましたが、まだまだいける[exclamation&question]

帰りは21:35発のANA084便。
羽田着は23:00ですので、ギリギリいっぱいです。

出発前に最後の「クラシック生」。
Hokkaido_60.jpg

3日と少しと短めではありましたが、
内容みっちり、充実した時間でありました。
“満喫”とはまさにこのこと[わーい(嬉しい顔)]

北海道は何回行ってもいいですね。
当然、また行きたくなりました。

次はいつ行けるかな。
でも、結局、同じようなところで同じようなものを食べたりして。

そうそう、お土産(自分用)に『一幻』の「えびそば」(最近人気だそうです)を買って、
作って食べてみたのですが、結構美味しかったです。
実際にお店で食べてみたくなりました。

ってことで、次回の宿題。
まだまだ、宿題もありますな。
やっぱり、また行かなきゃ。

I Love[黒ハート] 北海道


PA01172333.jpg



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

みやあん

えびそば人気ですね~

すすきのの「五丈原」の真向かいです。
ラーメンバトル開催中~

by みやあん (2013-07-31 18:58) 

ちゃんムロ

>みやあんさん

東京にも(池袋)お店があったので、
早速行ってきました。
また、報告します。
by ちゃんムロ (2013-08-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。