SSブログ

おら、温泉に行くだ! [旅]

みなさん、お久しぶりでございます。

「あまちゃん」が終わって、今まさに『あまロス』状態のちゃんムロです[たらーっ(汗)]
でも、もうすぐ「相棒」が始まる[わーい(嬉しい顔)]

いやー、久しぶりにNHK朝の連ドラに見入ってしまいました(もち、録画ですが)。
まともに見たのって、「澪つくし」以来ですかね(古)[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもは朝の連ドラなんて見ない(見られない)んですけど、
今回はたまたま4月1日から中国出張で、時差が1時間あるので
7時からやってたんですな。で、たまたま見たら、結構面白いじゃん、
て、見るようになりました。まさか、こんなに話題になるとは思いませんでしたが。

それはそうと、やっと秋らしくなってきたので、
温泉でも行きたいなぁ、なんてネット見てたら、
『ホテルニュー岡部』で「アワビの踊り焼き付きプラン¥7,800」
というのを見つけて、まさに、「じぇ、じぇ!」って感じ。
通常¥8,800がアワビが付いてさらに安くなるなんて[黒ハート]
これは行くしかないでがす。

もう、伊豆も岡部も何度も行っていてるので、
他に行くところもなく、ゆっくり出発。
途中で昼食を食べて行くことにしました。

その昼食は北海道ラーメン『小林家』です。
ワンコインでラーメンが食べられて、しかもうまいとの噂。
前から気になっていたんですよね。
で、やっぱり味噌ですな。
1309_Okabe_1.jpg

ちょっと甘めの濃厚味噌スープに中太縮れ麺がよく絡んで、確かにうまいっす。
これでワンコイン(500円)なら超お得。
具も多めで結構お腹いっぱいです。

さて、岡部にはチェックイン時間の15時に到着。
既に多くの人が来ていました。やっぱり人気ですね。

一休みして、早速お風呂へ。
大浴場は2か所あるので混雑もせず、ゆっくり入れます。

温泉に浸かってゆっくりした後は、お楽しみの夕食。
前にも書きましたが、バイキングですがそんじょそこらのバイキングとは
ひと味違います。ウリはなんといっても金目鯛の刺身などの海鮮たち。
そして今回はアワビまで付くなんて[グッド(上向き矢印)]

1309_Okabe_2.jpg
柔らかいのですが歯ごたえがあって美味しかったです。

1309_Okabe_3.jpg
寿司も板さんが手で握っています。
それと、ウニホタテというのが美味しかった。ビールのつまみにすれば良かった。

ところで、大江戸温泉物語グループの施設で使える「いいふろ会員」になると、
生ビール100円割引クーポンや帰りには次回使える500円割引券がもらえるというので、
会員になって早速、ビールクーポン使いました。またまたお得[わーい(嬉しい顔)]

夕食の話に戻って、ここはデザートも充実しています。

なんといってもチョコレートファウンテン。
1309_Okabe_4.jpg
年甲斐もなくいっぱい食べました。
また、ミニケーキやフルーツにソフトクリームまであって、ついつい食べ過ぎてしまいます。

そうそう、デジカメ新しく買いました。
キャノンPower Shot SX280HSです。
コンパクトデジカメですが、絞り優先やシャッタースピード優先なども付いて、
レンズも25㎜の広角から500㎜のズームまであります。
で、絞り優先でズームですが、上記のような写真が撮れます。
なかなかいいですな。

さて、今回もやっぱり食べ過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
部屋に戻ったら布団を敷いてゴロンです。

でも、お腹が落ち着いたらもう一度お風呂に入って、
最後に一杯やってお休みです。

朝もバイキングですが、これもレベル高いです。
1309_Okabe_5.jpg

やっぱり岡部はいいです(HCPです)。
ただ、大江戸温泉物語の熱海もいいというので、
今度はそっちにも行ってみたいです。


PA01172333.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道食い倒れ 完結編脱出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。