SSブログ

脱出 [旅]


・・・
・・・

「これだけ近づけば四方からの攻撃は無理だな、シャア!」

「なに?!」

「なぜ、ララァを戦争に巻き込んだ?!
 ララァは戦いをする人じゃなかった!」

・・・
・・・

さて、10/5(土)~12(土)の8日間でスペインに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
海外と言えば、アジア・オセアニア地区限定だったちゃんムロがついにヨーロッパへ。

2010年にトルコに行きましたが(トルコがアジアだとはつゆ知らず・・・。だって、サッカーは
ヨーロッパ協会じゃないか!?)、ヨーロッパはイスタンブールのごく一部。

ってことで、本格的なヨーロッパは初。ついに、アジア・オセアニア圏から『脱出』です[exclamation]

なぜスペインかって?ま、いろいろ行きたいところはありましたが、
世界遺産も多いし、やっぱりサグラダ・ファミリアを生で見たかった。
ちなみに、サクラダだと思っていたら、サグラダなんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
それと、パエリヤ(スペイン語読みでパエージャ)など、食事も美味しいと聞いていたので。

今回は阪急トラピックスで「情熱のアンダルシア・スペイン 8日間」のツアーです。
飛行機はヨーロッパで乗り継ぎバルセロナへ。どこ経由か、どこの航空会社は
直前(約10日前)の最終旅行日程表が届くまでわかりません。
希望はルフトハンザ・ドイツ航空。乗ったことないし、ベスト・エアラインやら、
エアライン・アワードやらランキングでは常に上位に位置する評判の良さ。
エアバスA380にも乗れるかも。成田発の時間も早めでいい。
スターアライアンスなのでANAのマイルもたまる。

で、旅程表が届いて見てみると、ビンゴ!見事、ルフトハンザでした。
ところが、よく見ると、ミュンヘン経由・・・?
こういうのもあるのね(フランクフルトかと思ってた)。
ま、成田発12:40で朝早すぎないし、その日のうちにバルセロナに着く。

さて、ワクワクして眠れない日が続きましたが(大げさ)、
あっという間に出発当日を迎えました。
成田までは横浜から京急・京成直通の特急(無料)で。乗り換えなしで1本で行きけます。

平日ならラッシュ時間ですが、土曜ということもあってか、
横浜から座れ、ゆっくり成田まで行けました。
直通だと時間的にも成田エクスプレスと大して変わらないのですね。

10時40分集合ですが、10時頃成田空港に到着。
でもって、チェック・イン。旅行会社のカウンターで受け付けをすると、
既に搭乗券は用意され、席も決まっていました。
航空会社のカウンターで窓側がいいとか二人並びにしてくれとか、
慌てて行かなくていいので楽です。というか、こういうこともできるんですね。

で、荷物を預けて搭乗口へ。いよいよ(やっと[たらーっ(汗)])搭乗です。

機材はエアバスA340-600。
esp_1.jpg

初めて乗ります。

エコノミー(当然ながら)の席の配列は2-4-2。
席は希望通り2人席の並び。
エコノミーとは言え、最近のは足元も広めだし、それほど苦になりませんな。

時刻は12時40分。
ほぼ定刻に出発。
ルフトハンザは定刻運航率は世界でもトップクラスだそうです。

離陸後、安定飛行に入ると程無くしてドリンクサービスが。
とりあえず、ビールでしょ[わーい(嬉しい顔)]
ビールの本場、ドイツの航空会社だし。

日本発着だと日本のビールだったりもしますが、
さすがにドイツビールでした(スナック付)[黒ハート]
esp_2.jpg

また程無くして昼食です。
洋食と和食の2種類ありましたが、やっぱり両方。
洋食はチキンピカタ。
esp_3.jpg

和食はビーフ・テリヤキ。
esp_4.jpg

どちらも機内食としては美味しい部類だと思います。

食事のドリンクは機内サービスでは珍しい(らしい)、スパークリングワインを。
食事にも合います。

ってことで、飛び立ったばかりですが、今回はこれまで。
長くなりそうなので、少しずつ、ゆっくりUPしていきます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。