SSブログ

ついに上陸 ~情熱のアンダルシア・スペイン 8日間~ [旅]


1日目・続き

昼食後しばらくして外を見ると陸が見えましたが、
ここはどの辺でしょうか。おそらくロシア・シベリア地方では(広いけど)。
既に一面銀世界。やっぱ寒いんですなぁ。
esp_5.jpg

ロシアに出向していた人が言っていました。
向こうは-50度とかになるらしいですが、寒くても風邪はひかないらしいです。
この気温ではウィルスも生きていけないと・・・[がく~(落胆した顔)]

さて、ミュンヘンまではまだ時間があります。
ここで小用[たらーっ(汗)]
このエアバスA340-600のトイレはなんと地下にあります。
esp_7.jpg

階段を下りるとトイレコーナーが。
給水コーナーもあります。
esp_8.jpg

このタイプは初めてです。

映画など見ながら時間をつぶしていると、途中おやつタイム。
esp_6.jpg

しばらくして、ようやく夕食タイム。
夕食も洋食と和食。もちろん、ひとつずつ。

洋食はソーセージにザワークラウト、マッシュポテト。
う~ん、ドイツらしい[わーい(嬉しい顔)]。当然、ビールと共に。
esp_9.jpg
esp_11.jpg

和食は鮭の・・・なんだったかな?
esp_10.jpg

そして、成田を飛び立って約12時間、ようやくミュンヘンに到着。
esp_12.jpg

ここで、入国審査です。
ヨーロッパではシェンゲン条約というのに加盟している国(ドイツ、スペイン共に加盟)は、
国内線扱いになるので、ここで入国審査になります。


バルセロナまでの乗り継ぎ時間は1時間30分ほど。
搭乗時間までは約1時間あります。
せっかくドイツなのでビールでも、しかも、オクトーバーフェスト開催中!
しかし、飛行機で結構飲んでるし、長旅で疲れたのでここは控えました。

ミュンヘン空港で驚いたことが。
なんと、ドリンクサーバーがあってコーヒーなどが無料で飲めます。
esp_13.jpg

せっかくなので紅茶を頂きました。

さて、いよいよバルセロナへ向けて出発です。
機材はエアバスA321。席の配列は3-3。
esp_14.jpg

一応、機内食も出ましたが、時間も遅めですし、軽食(冷たい食事)。
ポテトサラダにサーモン、プレッツェル。おつまみですな[たらーっ(汗)]
esp_15.jpg

ミュンヘンから約2時間、成田から約16時間を経て、
ついに、バルセロナへ到着[exclamation]イエイ[グッド(上向き矢印)]
esp_16.jpg

空港からはバスでホテルまで。
今宵のホテルはバルベラデルバレス(バルセロナではないのです)の『カンパニーレ★★★』。
時刻は23時。日本との時差は7時間なので、日本は朝6時。
さすがに疲れました。この日は翌日に備えてお休みです。
esp_17.jpg

翌日はサグラダ・ファミリアの見学。
初っ端からメイン・イベント、フルスロットルという感じです。
楽しみですなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。