SSブログ

ついに見た! ~情熱のアンダルシア・スペイン 8日間~ [旅]

【2日目、10月6日】

ブエノス・ディアス!

2日目の朝です。

esp_19.jpg
泊まったホテル・カンパニーレ。

朝食はホテルにてビュッフェ。
どんなかなぁ、これも旅行の楽しみです。

メニューはハム系が多いですな。
他にチーズ、スクランブルエッグ、パン(数種)。
サラダ系はほとんどありません。
esp_18.jpg

期待していた生ハムはありませんでしたが、
ハムやチーズをパンにはさんでサンドウィッチにして食べると、まいう~です[わーい(嬉しい顔)]

さ、いよいよバルセロナ観光へ向けて出発です。
こういうツアーにしては比較的ゆっくりな8:30出発。

esp_20.jpg
これから先、このバスにお供してもらいます。
運転手さんはラファエルさん。勝手にラファと呼ばせて頂きました。

バルセロナ観光最初は早速、「サグラダ・ファミリア」。
今回のツアーの目玉の一つがいきなりです。

でも、やっぱり、最も見たかったうちの一つ。
そして、ついにその全貌が。

esp_21.jpg
道を挟んで反対側にある公園からの一枚。
近くからだと全景を撮るのは難しいので(入りきらない)、
ここはまさに絶好の写真ポイント。
ただ、この日はちょっと雲が多く、写真的にはちょいとマイナス条件。
また、まだ工事中ですので、足場やクレーンが・・・。

たしか、若い頃、完成まではあと200年ぐらいかかると聞いたような。
生きてる間には完成しないんだと思っていましたが・・・。
あと十何年で完成予定だそうです(多分、延びるでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]。)

正面入り口付近。
esp_22.jpg
細かい彫刻がこのサグラダ・ファミリアのポイント。
もちろん、すべてキリスト教に関するものです。

建物の中にも入れます。
スペインに限らずですが、雇用を確保するため必ず現地のガイドさんが同行。
日本語ができる人もいればできない人もいます(その場合は添乗員さんが通訳)。
esp_23.jpg
中に入るとまたその高さがわかります。

反対側の入り口。
esp_24.jpg
こちら側の彫刻は正面に比べると何となく荒い・・・。

一通りガイドさんの説明が終わると、自由時間(2,30分)。
そのあとはツアーではお約束のお買いものタイム。
お土産屋さんに連れて行かれます。

なんてしていると、雲もだいぶ晴れて青空が広がっていました。
ちょっと角度が悪いですが、やはり、青空のもとで撮るとまた違います。
esp_25.jpg

ってことで、念願の「サグラダ・ファミリア」が見られましたが、
完成したらまた見に行きたいです。

なかなか進みませんが、今回はこれまで(じらすなぁ~[たらーっ(汗)])。
では、また。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。