SSブログ

西方の真珠その2 ~情熱のアンダルシア・スペイン 8日間~ [旅]


だいぶ間が空いてしまいました。
なんやかんやで今年も残りわずか。
ほんと、1年が早いです。

昨年の今頃は引っ越しの準備や何やで忙しかったなぁ。
今年は少しゆっくりできます。
冬の休暇に入り、一年の疲れを癒すべく、伊豆の温泉へ療養へ
行って参りました。その模様は後ほど。

で、スペイン旅行の報告も間が開いてどこまで行ったかも忘れてしまいましたな[あせあせ(飛び散る汗)]
たしか、だいぶ終盤に来ていたような・・・。

おぉ!そうだ、メスキータだ。
ってことで、続きです。

esp_131.jpg
コルドバのメスキータの特徴でもある2段重ねのアーケード。

esp_132.jpg
ミフラーブ (メッカの方向を示す壁のくぼみ)の天井を支える梁。

esp_133.jpg
キリスト教の礼拝堂にあるパイプオルガン。
イスラム教のモスクの中にこのようなキリスト教の建築物がある不思議な空間です。

esp_134.jpg
『オレンジのパティオ』の周りの回廊。

も少し進みたかったのですが、眠くなってきました。
続きはまた。
年内に完了させたいのですが・・・無理かな[たらーっ(汗)]

おやすみです[眠い(睡眠)]
タグ:メスキータ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。