SSブログ

歴史的勝利と東京グルメ(つながりは無し) [グルメ]

[テニス]錦織がやりました[exclamation]

世界ランク4位で第3シードのS.ワウリンカを撃破してのベスト4。
日本男子で96年ぶりの全米オープンベスト4ですが、
当時とはテニスも違うし、比べてもしょうがないと思います。
それはともかく、グランドスラム大会でベスト4に残るというのはとにかくすごい!

準決勝の相手は世界ランク1位で第1シードのノバーク・ジョコビッチ。
強敵ですが、今の錦織なら勝てない相手ではありません。
”ユニクロ対決”を制して、一気に優勝まで突っ走れ!

心配は2試合続けてのフルセット、4時間越えの試合をしたこと。
以前は激しい試合の後は故障やあっけなく負けるということがよくありました。
しかし、今の彼なら大丈夫でしょう。
1日休みがありますから、ゆっくり休養を取って、次の試合に臨んでほしいです。
ま、素人の私が言うことでもありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、本題です。
先日、また東京へグルメ旅に行って参りました。

まずはランチ。
東銀座にある神戸牛のお店『牛庵』。
2014_Tokyo_1.jpg

お目当ては、
神戸牛でも希少部位である頬肉を100%使ったハンバーグ。
しかも、お値段990円!
2014_Tokyo_2.jpg

限定25食のため開店前に並びました(1番乗り)。
もちろん、開店と同時に席に案内され、
この日も暑かったので、まずは生ビール(あってよかった[わーい(嬉しい顔)])。
2014_Tokyo_3.jpg

そして、ハンバーグ。
2014_Tokyo_4.jpg

ソースは和風(おろしソース)と本日のソース(お出汁のソース)。
歯ごたえのしっかりしたお肉に、これぞ“肉”といううまみ。
「まいう~」です。ボリュームもあります。
暑い中並んだ甲斐がありました。

ランチの後は、最近のお約束、日本橋千疋屋総本店の『カフェ・ディ・フェスタ』でソフトクリーム。
週替わりのフルーツソフトはレモン。
最初は「レモンか~」と思いましたが(マンゴーとかが良かった)、
チョーさっぱりして、お肉を食べた後はすっきりします。
というか、チョー酸っぱかったです(酸っぱいのは苦手)。
うちの奥さんはかなり気に入ってました。
2014_Tokyo_5.jpg

そのあとは、湯島天神にお参りして、浅草まで足を延ばしました。
東京スカイツリーもよく見えます。
2014_Tokyo_6.jpg

平日ですが、さすが、浅草。YOUたちがいっぱい。日本人の方が少ないくらいです。
2014_Tokyo_7.jpg

おやつはかき氷。
メロンパンでも有名な浅草寺の目の前にある『花月堂』のかき氷。
「うま介印の焼氷」ではありません[たらーっ(汗)]
2014_Tokyo_8.jpg
暑い日はこれに限る。

そのあとは上野をプラプラして、夕食は『つじ半』。
こないだ行ったばかりですが、かなり気に入ったので、また行きました。
今回は6時頃行きましたが、待ちは一切なしですぐに入れました。
情報通り夜の方が空いているようです。

夜なのでやっぱり生ビールから。
2014_Tokyo_9.jpg

そして、「ぜいたく丼(梅)」。
2014_Tokyo_10.jpg

やっぱ、うまいっす。「間違いなし」(古)。

ということで、今回の東京グルメ旅はこれにて。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとこさ大詰め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。