SSブログ

今はもう秋 [旅]


気が付けば、秋ですな[あせあせ(飛び散る汗)]

天高く、馬肥ゆる秋。
食欲の秋。
スポーツの秋。
温泉の秋?![いい気分(温泉)]

ってことで、伊豆に行ってきました。

今回のお宿は、『ホテルアンビエント伊豆高原』。
セラヴィリゾート泉郷のホテルです。

泉郷は会社の労働組合で法人会員となっていて、
お得な料金で泊まれるので、何度かお邪魔しています。

今回は組合を通してではなく、テレビ東京の「厳選いい宿スペシャルプラン」。
テレビで見て、これは行くっきゃないと以前より計画を練っていたのですが、
ようやく行けました。

食事は日本食とフレンチが選べますが、
今回は和食「金目鯛づくし」しました。

メニューは

 ・料理長おすすめ八寸
 ・金目鯛姿盛り

2014_Izukogen_1.jpg

 ・金目鯛握り
 ・金目鯛しゃぶしゃぶ

2014_Izukogen_2.jpg

 ・金目鯛旬彩巻き天婦羅

2014_Izukogen_3.jpg

 ・金目鯛煮付け

2014_Izukogen_4.jpg

 ・金目鯛釜飯

2014_Izukogen_5.jpg

 ・香物
 ・止椀
 ・本日のデザート

どれも美味しく、量も丁度よいです。
特にお刺身と煮つけが美味しかったなぁ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

これだけの食事と部屋はデラックスルームでお値段10,000円(+入湯税)。
もちろん、温泉露天風呂もあります。

最近の我が家的には奮発しました[グッド(上向き矢印)]

また行きたいと思わせる内容です。
次はフレンチコースで行きたいです。

朝食はビュッフェ。
標準的な内容ですが、美味しかったです。
特に、パンケーキとホイップクリーム+メープルシロップで
ハワイの朝食気分が味わえます。食べ過ぎちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、帰りはちょいと寄り道して山中湖へ。
そろそろ紅葉しているのではと思い、
また、久しぶりにほうとうが食べたくなったので。

2014_Izukogen_6.jpg
富士山もきれいに見えました。

そして、『小作』でほうとう。
2014_Izukogen_7.jpg

やっぱ、美味しかったぁ。
そして、紅葉も見れました。
2014_Izukogen_8.jpg

まだ、部分的ですが、だいぶ見頃になっていてきれいでした。
ちなみに、この日は下界との気温差は約8~9℃で13℃でした。
ただ、陽が出ていたのでそれほど寒くは感じませんでした。

という訳で、久しぶりの温泉&グルメ&観光を楽しんできました。

実は先月、東北へ行ってきました。
その模様はこぴっとアップしたいと思います。

では。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大詰め北東北ど真ん中スペシャル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。