SSブログ

秋限定スペシャルイタリア8日間 - 10 - [旅]

いよいよ、最終目的地のナポリへ向かいます。
ナポリまでは約230km。結構ありますな。
しかも、ナポリは渋滞がひどいとのことで、夕食のレストランに着いたのは、
予定よりだいぶ遅れてしまいました。

今夜の夕食はナポリ名物「ピッツァ・マルゲリータ」。
ドリンクはワインにしました。今夜は現地旅行会社の計らいでドリンクが1杯
サービスとのことでした。なんて気が利く旅行社でしょう。
2017_Italy_A_5.jpg

食事はやっぱり3品コース。まずはサラダ。
2017_Italy_A_4.jpg

そして、メインのピッツァは一人一枚。結構なボリュームです。
2017_Italy_A_6.jpg
ピッツァ発祥の地で、しかも焼き立てで食べるピザは美味しいですな。
ナポリのピザ生地は厚手でモチモチしたタイプ。ちなみにローマは薄いクリスピー
タイプだそうです。どちらも好きですが。

デザートはチョコレートケーキですが、これは普通でした。
さて、食事の後は大急ぎでホテルへ向かいます。
と言うのも、バスの運転手さんの契約時間がオーバーしそうとのこと。
イタリア人は絶対に残業はしないそうです。なぜなら、イタリア人(に限らずキリスト
教徒はそういう傾向らしいですが)は仕事とは神様から与えられた罰なので、
致し方なくやっているかららしいです。はるか昔、アダムとイブは禁断の果実(リンゴ)
を食べてしまい、それに怒った神は人間の女性には「出産」を、男性には「労働」
を罰として与えたということです。

ってことで、大慌てでホテルへ行き、ミラノからずっと運転してくれた運転手さんとは
ここでお別れ。最後にみんなで見送りました。
さて、明日は最後の観光です。

今回は短いですがここまで。続きはまた・・・いつになることやら・・・。
Ciao!
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。