SSブログ

秋限定スペシャルイタリア8日間 - 11 - [旅]

ちょっと間が空きましたが、イタリア旅行記もいよいよ大詰め。
観光は残すところ一日です。

最後の二泊はナポリに連泊。
ホテルは『ホリディ イン ナポリ』。
2017_Italy_A_8.jpg

ナポリは治安が悪いとのことで、夜に出歩くのは危険。
ま、近くにスーパーも無いようだし、ここは大人しくしていましょう[眠い(睡眠)]

【6日目】

朝食はやっぱり、ハムとチーズは欠かせません。
2017_Italy_A_9.jpg

そして、朝からケーキもお忘れなく。
2017_Italy_A_10.jpg

さて、観光最終日はまずは「アマルフィ海岸」ドライブ。
海岸沿いは道路が狭いので小さめのバスに乗り換えて行きます。
「アマルフィ」は映画『アマルフィ 女神の報酬』で一躍有名になった、
“世界一美しい海岸”と言われる、イタリア屈指の観光スポットです。
こちらも世界遺産なんですよね。ほんとイタリアはそこらじゅうが世界遺産です[わーい(嬉しい顔)]
この日は残念ながら曇り空。しかも、いつ降り出してもおかしくないような空模様。
しかし、世界一と言われるだけあって、そんな天気でも絶景は絶景です。
2017_Italy_A_11.jpg

海岸線を途中お土産屋さんや写真スポットに立ち寄りながら進みます。
2017_Italy_A_12.jpg

アマルフィ海岸から最終観光地の「ポンペイ」へ向かいます。
そして、イタリアで最後の昼食。
レストランはその名も『RISTORANTE VESUVIO』。

メニューはお約束の3品コース。
まずは食前酒のビールとブラッドオレンジジュース。
2017_Italy_A_13.jpg
今回はなんと添乗員さんからのサービス[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ほんとに気の利く添乗員さんです。

食事の方はまずは前菜の蛸サラダ。
2017_Italy_A_14.jpg
タコは柔らかくて美味しい。

そしてメインはシーフードリゾット。
2017_Italy_A_23.jpg
これがまた、絶妙なアルデンテ具合でマジ卍。
ここまで、パスタもいろいろ出てきましたが、みんな茹で具合がいいんですよね。
やっぱ、本場は違いますな。

デザートのアイス。
2017_Italy_A_15.jpg

さあ、そしていよいよ世界遺産「ポンペイ遺跡」を見学です。

つづく。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。