SSブログ

やっぱり仕事でした! [旅]

さて、最後の仕事を終えてもう少しで帰る・・・なんて考えていたのですが、
実は仕事が終わりません[がく~(落胆した顔)]。いろいろトラブルがあり、
あと1時間余りで空港へというところで、日本の上司とも話をして出張を延長する
ことにしました[ふらふら]。ここまで来て、中途半端で帰るわけにもいきませんから。

ってことで、腹を決めて仕事に打ち込んでいると・・・、
ふと外を見ると牛がお散歩してる[exclamation&question]
penang20.JPG
飼い主も見当たらないし、勝手に歩いているようにしか見えませんでした。

そんなこんなで、この日は遅くなったので夜はお店はほとんど閉まってしまったので、
日本食(居酒屋)へ。
penang21.JPG
これは豚の角煮です。
ホントに日本の居酒屋と変わらず、マレーシアらしいメニューはいっさいありません[たらーっ(汗)]

ホテルは一度チェックアウトしているので、新たに取り直してもらいました。
前日まで泊まっていた部屋と同じクラスの部屋が無く、少し高い部屋になった
と言うことだったので、ちょっと期待したのでしたが、部屋自体はほとんど変わらず、
備品がちょっと良くなった程度でした[もうやだ~(悲しい顔)]
penang22.JPG
部屋からの眺めも少し良くなったかな。

5月21日(金)

翌朝は少し時間があったのでちょいと散歩に出てみました。
海が近いので行ってみようと思ったのですが、家やホテルなど建物が
あってなかなか出られません。何とか隙間(駐車場?)を見つけて海辺に出られました。
penang23.JPG
しかし、この日は朝から天気が良く[晴れ]、また暑い中歩いたので
汗だくになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]。これからまた仕事だと言うのに[たらーっ(汗)]

お昼はインド料理(?)に連れて行ってもらいました。
人気のお店らしいですが、屋台で場所も辺鄙なところでした。
penang24.JPG
でも、やっぱこういうところがいいですね。

出てきたのはドライカレーのような物とシーフードカリー。
penang25.JPG
ドライカレーはピビンパのように混ぜ合わせて、
penang26.JPG
カリーとともにいただきます。
余り辛いのは苦手と伝えてあったので、程ほどの辛さでまいう~でした。
暑い中熱いカリーを大汗かきながら頂きました[わーい(嬉しい顔)]

出張を延長したおかげで美味しいカレーも食べられたし、
ま、これはこれでよかったか。

では、続きはまた。
いよいよ次で最後です(ホントに)。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

どり

ちゃんムロさんは・・・島耕作??(>∀<)
お仕事で海外出張なんてすごいですよね。
日本の居酒屋がマレーシアにあるんですね~
by どり (2010-06-02 23:58) 

ちゃんムロ

>どりさん

海外出張に行くと言っても、島耕作のように偉くはありません^^;。
日本風の居酒屋はアジア圏には普通にありますね。
でも、せっかくなら地元の食べ物が食べたいです。
by ちゃんムロ (2010-06-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。