SSブログ

最後まで仕事です! [旅]

本当の最後の夜は焼肉でした。
韓日式焼肉とありましたが、普通に日本の焼肉と同じです。

penang27.JPG
味も普通に焼肉でした。

5月22日(土)

いよいよ最終日。今度こそ帰れるよねぇ・・・[たらーっ(汗)]

それはそうとペナン最後の食事は屋台でマレー風中華とでも言いましょうか。
penang28.JPG
フライドチキンは普通に美味しく、奥の揚げシュウマイのようなのも美味しかったです。
ビールが飲みたくなります。

penang29.JPG
これはバクティー(肉骨茶)。
このお店のは他と違って白湯スープのようなあっさりとして飲みやすい
スープでした。バクティーって薬膳なのでちょっと癖があるのが多いですが、
これなら苦手な人でもいけるかも。

penang30.JPG
エビと卵の炒め物でしょうか。ちょっと半熟なのが気になりますが、
卵はフワフワでエビはプリプリで美味しかったです。
ずいぶん前に聞いたのですが、まともに生で卵が食べられるのって
日本くらいらしいです。目玉焼きも両面焼くというのはそういうことです。
海外で卵を食べるときは気をつけましょう。

昼食後、最後のお仕事。まとめの打ち合わせです。

ってことで、いよいよペナンを発つ時間になりました。
今度こそは間違いなく帰れそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

空港まで送ってもらう途中で、おやつではないですけど、サテーを食べに
わざわざ高級ホテルのレストランに寄ってくれました。
サテーとはマレー風焼き鳥とでも言いましょうか。
肉はいろいろですが、ちょっと甘いピーナッツソースをつけて食べます。
penang31.JPG
これもリクエストしていたので最後に願いを叶えてくれました[わーい(嬉しい顔)]
もう一つはエビ麺。ちょっと辛かったけどエビの出汁が効いていて美味しかったです。

さ、ついにペナンともお別れ。
帰りもクアラルンプールを経由して成田まで。
夜便なので翌朝成田着です。でも、ちゃんムロは乗り物の中では
余り寝られない性質なので、結構大変です。
ま、一杯引っ掛けて[ビール]、映画でも見ながらやり過ごしましょう。

寝たのか寝てないのかよくわからないうちに、明かりがついたと思ったら、
朝食が運ばれてきます。とは言え、まだ日本時間の朝5時です[がく~(落胆した顔)]
penang32.JPG
でも、やっぱり朝ごはんはちゃんと食べる性質ですので、完食しました。

そんなこんなで、一週間の旅(仕事です!)でしたが、
いろいろ食べられて、それなりに楽しみました。
でも、日曜の朝成田に着いて、自宅に帰ったのはお昼近く。
また翌日から仕事です。正直つらいわ~[ふらふら]

また、6月に行く予定です(もちろん出張)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり仕事でした!お散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。