SSブログ

今年最初は [旅]

新年あけましておめでとうございます。

って、今更かよ!?
ま、今年最初の更新ということで…。

去年はいろいろありましたな。
特に大きな自然災害や民主化運動など・・・。
今年はどんな年になるでしょうか。

あ、新年早々の明るい話題といえば、テニスの全豪オープンで日本期待の錦織選手が、
日本男子初のシード(第24)になり、見事3回戦まで進んでいます。
この先も頑張ってほしいですね。

そうそう、それから、新春の箱根駅伝ではわが母校、明治大学が見事3位[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
「新山の神」柏原選手率いる東洋大学、復路の駒澤大学には敗れたものの、
宿敵(?)早稲田を逆転しての3位。ラグビーでは土壇場で逆転負けをしたので、
その借りを返した感じですね。新年早々気持ちよかー。

さて、新年最初の更新といっても、特別ネタはないので[たらーっ(汗)]
去年のクリスマスあたりのネタで[わーい(嬉しい顔)]
来年の話をすると鬼が笑うといいますが(古いですか[あせあせ(飛び散る汗)]、)、
去年の話をするとどうなんでしょう。

ま、小さいことは気にしない、ワカチ・・・やめておきましょう。

えー、伊豆に行ってきました。西伊豆は雲見温泉です。
伊豆といってもこの辺からは全くの対角線上にあるのでちょっと遠いですが、
いい宿を見つけたので紹介します。

ほんとは秘密にしておきたいのですが、『自涌泉』という民宿です。
客室数6の小さなお宿ですが、温泉に夕食は豪快海鮮。
じゃらんの口コミ(もはや口コミもあてにはならないかもしれませんが[たらーっ(汗)])で
食事は朝夕とも5点満点[exclamation]
質、量とも文句なしです。ただし、お肉は全くと言っていいほど出ませんので、
特にお魚好きにお勧めです。

で、その夕食。ちなみに部屋出しです。

jiyusen1.jpg
新鮮魚介のオンパレード。ここはよくある“漁師の宿”ではありませんが、
仲買人であるご主人の目利きでおいしい魚がいっぱいです。

jiyusen2.jpg
舟盛りは金目鯛・鰤・カンパチ・太刀魚・サザエと高級魚ばっかり。

jiyusen3.jpg
金目鯛の煮つけは一人に一尾。

jiyusen4.jpg
オコゼのから揚げはカリカリで、サービスのブリカマの塩焼きもフワフワで最高[exclamation]

これだけではなく、他にカニ(なんと言うカニか忘れましたが、この辺りでしか採れない
そうです)、海鮮サラダはオリジナルのセロリのソース。
サザエのつぼ焼きに小鉢もみんな美味しくて、ほんと幸せです。
おいしいだけでなく、食べきれないほどの量でとにかく満足です。

そして、朝食もまたいい。

jiyusen5.jpg
なんと、朝からハマチのしゃぶしゃぶ。これがまたたまりません。

これだけの食事がついてなんと、お値段8500円(じゃらん)。
宿に直接申し込むともう少し安いようです。

jiyusen6.jpg
雲見温泉は西伊豆とは言っても、ほとんど南伊豆ですが、富士山もよく見えます。

てなわけで、ほんとにお勧めです。
週末は結構いっぱいになるようですが、
平日は比較的空いているようです。

ぜひ、また行きたいと思ってます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引退GWはうまいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。