SSブログ

中国出張 [旅]


お久しぶりでございます。
また、だいぶさぼっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

新居の方は外構もほぼ完成(一部は自分たちでやります)し、
新しい生活もすっかり落ち着いてまいりました。

で、久しぶりに中国へ出張してまいりました。
今回は4/1~4/13までの13日間という長丁場。
私の部署でもめったにない長さです。

今回は東莞は塘厦(Tangxia)というところです。
いつもの通り香港を経由して中国に入ります。

今、中国での心配はやっぱりPM2.5ですね。
対応のマスクを買い込んで持っていきました。

さて、飛行機は今回は成田発のNH909便。
空港が混雑しているとのことで出発が大幅に遅れました。
でも、混雑って、そうならないようにダイヤを組んでるんじゃないのですかねぇ。
GWの高速道路じゃないんですから。

1時間ほど遅れて離陸した後は、お楽しみの昼食です。
TX_1.jpg
ANAは比較的食事は美味しい方です。

さて、無事香港に到着して、ここからは例のミニバスで中国入りです。

久しぶりのミニバス[車(RV)]での移動は不安がありましたが、
今回は同じ部署の後輩が一緒だったので、心強かったです。

深センのイミグレも空いていて、スムーズに中国に入れました。
無事ホテルに着いてチェックイン。
今回のホテルは東莞塘廈新都会怡景酒店(メトロポリタンイーキンホテル)。
☆☆☆☆☆の5つ星ホテルです。
部屋はこんな感じ。
TX_2.jpg
一人にはもったいないツーベッドの広い部屋です。

さて、チェックインした後、出張先のメーカーの人と食事に出ました。
長旅で疲れもあるのでまずは日本食で。
個人的にはいきなり中華でもよかったのですが、たいていはこんな感じです。

日本食と言ってもいわゆる居酒屋です。
普通に生ビール
TX_3.jpg

と、普通の居酒屋メニュー。
TX_4.jpg
これはあさりの酒蒸し。
ま、ある意味安心ですけど。

ってことで、初日は移動のみで、翌日からお仕事です。

といっても、ここでは仕事の話は基本的にしませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]

では、続きはまた。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。