SSブログ

久々、北海道 [旅]

ご無沙汰しております(毎度のことですが[あせあせ(飛び散る汗)])。

すっかり、サボり癖が付いてしまい、ブログの更新もおろそかになってしまいました。
いいわけですが、今年は公私とも忙しく、出張も多くてなかなか更新できませんでした。

出張が多く、ブログネタも豊富と思いきや、今年は鳥インフルエンザの影響などがあり、
中国に出張しても中華料理はほとんど食べませんでした(だから、何しに行ったんだって[ちっ(怒った顔)])。

ともあれ、暑い日が続きますな。
ってことで、行ってきました!久しぶりの北海道。
ANAのマイルがたまったので、出張中に休出した代休を利用して、
フリーでは実に7年振りの北海道です。

日程は6/26(水)~6/29(土)の3泊4日。
ただし、初日は夜発ですので、実質3日間です。
短いですが、久しぶりの北海道を満喫してきました。
少しずつですが、旅の模様を紹介していきたいと思います。

初日は仕事の後、そのまま羽田空港まで。
京急鶴見で妻と待ち合わせ。
空港で空弁を買って、19:05発札幌行ANA77便でいざ北海道へ。

離陸後早速夕食(空弁)。
北海道へ行くのでお弁当は真逆の石垣牛焼肉弁当。
Hokkaido_1.jpg

と、若狭焼き鯖寿司。
Hokkaido_2.jpg

北海道グルメは着いてからのお楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

飛行機は遅れなどのトラブルもなく、予定通りの20:40分に新千歳空港へ着陸。
すぐさま快速エアポートに乗り込み、札幌へ。

札幌到着後は時間も遅いので、ホテルへ直行。
今回のホテルはすすきののはずれ、東本願寺近くの「ビジネスホテルライン」。
Hokkaido_3.jpg

ご覧のとおり、特別いいホテルではありませんが、寝るだけだし、コスト重視です。
で、和室の部屋ですが、なんと、一人1泊1,900円[exclamation]

布団はセミダブルサイズが1セットとのことでしたが、
部屋に入ると2セット敷いてあるではありませんか[exclamation&question]
Hokkaido_4.jpg

しかも、TVもあるし、バストイレはなしですが、洗面台に冷蔵庫もあって、
これで1,900円なら超お得[黒ハート]
しかも、大浴場とサウナもあります。ただし、一つしかないので、
男女は時間で入れ替えです。
到着した時は男性用で、女性はもう終了とのことでした。

ってことで、まずは北海道のコンビニ、セイコーマートへ買い出し。
そのあと、お風呂に入って、風呂上りにビールです。
北海道に来たら、やっぱりサッポロ・クラシック。
そして、セイコーマートオリジナルデザート。
セイコーマートオリジナルということは、神奈川では食べられません。
Hokkaido_5.jpg

このあと、ラーメンでも食べに行こうかと思いましたが、もう時間も遅いし、
お腹もあまり減っていないので、翌日からの旅に備えて就寝。

ということで、北海道本番はこれからです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

みやあん

今後に期待!!
by みやあん (2013-07-19 21:01) 

ちゃんムロ

>みやあんさん

今後に期待してください。
といっても、特別変わったものや珍しいものは
ないですが^^;。
by ちゃんムロ (2013-07-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京グルメ何度食べても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。