SSブログ

世界遺産の街 ~情熱のアンダルシア・スペイン8日間~ [旅]


いい加減にしろ!
いつまでかかってるんだ!?
と、お叱りの声は聞こえては来ませんが、
年内に終わらせたいなんて、いつの年内?[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、いい加減完了させて次(あるのか?)に進みたいと思います。

さて、いよいよスペインの旅も観光は最終日となりました。
まずは、ホテルの朝食。

ちょいといいホテルなので朝食も期待。
やっぱり種類も多いし、生ハムもある[黒ハート]
esp_152.jpg

パン類の種類も豊富。甘い系のパンもあってみんな食べたいけど、
ちょっと食べ切れそうにありません。うれしい悲鳴[わーい(嬉しい顔)]
esp_153.jpg

とりあえず、こんなもんで。
esp_154.jpg

出発前に街の様子を…。
esp_155.jpg

スペインの人は朝は遅いようです。
8時20分頃ですが、まだ閑散としています。

さて、本日の観光、まずは「スペイン広場」へ。
esp_156.jpg

「ドンキホーテとサンチョ・パンサの像」と『ドンキホーテ』の作者セルバンテスのモニュメント。

スペイン広場はささっと見学(ほんとに一時でした)、
次は「プラド美術館」。世界でも有数の規模だそうです。
esp_157.jpg

スペインで最後の昼食は中華でした[たらーっ(汗)]
そろそろスペイン料理も飽きてきたろうと、だいたいのツアーでは最後の方に
組み込まれているようですが、個人的にはここは中華じゃなくても・・・。
中華は出張に行けばいくらでも食べる。
esp_158.jpg
esp_159.jpg

午後はフリータイムですが、オプショナルツアーの<トレド観光>を申し込みました。
スペインに来る前は個人で行けばいいかと思っていましたが(オプショナルツアーは
高いし)、トレドの街はかなり複雑に入り組んでいて、迷うよと言われたので止めました。

ですが、やっぱり申し込んでよかったです。
個人で行ったらおそらく見られなかったであろう、トレド全景。
esp_160.jpg

タホ川に囲まれた城塞都市のトレドは、かつての西ゴート王国の首都であり、
中世にはイスラム教・ユダヤ教・キリスト教の文化が交錯した地である。
「町全体が博物館」と言われ、旧市街は世界遺産に登録されている。(Wikipediaより)
スペイン屈指の見どころの一つです。

カテドラルはスペインでのカトリックの総本山で、ゴシック様式の大聖堂。
esp_164.jpg

正面入り口。
esp_161.jpg

カテドラル内部の祭壇。
esp_162.jpg

esp_163.jpg

ユダヤ人街ではユダヤの印があちらこちらに。
esp_165.jpg

というわけで、トレドの街は歴史を感じ、とても素敵なところでした。
スペインに行ったら外せませんよ。

さ、この後はスペイン最後の夜。
翌日はいよいよ帰国です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。