SSブログ

東日本縦断 [旅]


3日目はまずは十和田湖観光。
遊覧船はオプションなので乗らずに湖岸を散策。
基本的にオプションは購入しない主義。

Touhoku_23.jpg
天気も良く眺めもいいです。

Touhoku_24.jpg
乙女の像。

Touhoku_25.jpg
十和田湖を発ち秋田方面へ。
途中(と言ってもすぐですが)、展望台からの眺め(十和田湖)。

Touhoku_26.jpg
十和田湖畔の店で買った地ビールなど頂きながら。

昼食は鹿角の道の駅『あんとらあ』のレストランで秋田名物・稲庭うどん。
Touhoku_27.jpg
鹿角はきりたんぽの発祥の地らしいですが、昨晩の夕食に出たのでここではなしです。

Touhoku_28.jpg
最北端の桃のソフトクリーム。桃の風味たっぷりで美味しかったです。

八幡平から東北道に乗り、一気に横浜を目指します。
途中のSAでずんだ餅など。
Touhoku_29.jpg

夕食はお弁当。オプションですが、さすがに頼みました。
Touhoku_30.jpg
福島牛の焼肉丼。柔らかくて美味しかったです。

3連休最終日とあって、道路は日光あたりから大渋滞。
添乗員さんの判断で常磐道に迂回して渋滞を避け、
予定より若干早く横浜駅に到着。

初のバスツアー、しかも、かなりの長距離輸送でしたが、バスはいいですな。
楽ちんだし、ビールは飲めるし、眠くなったら眠れる。
また行きたいです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界自然遺産東京グルメ その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。