SSブログ

今年最初の東京グルメ【2】 [グルメ]

ランチの後は、やっぱ甘いものでしょ。

その前にちょいと腹ごなしで神田を散策。
2015Tokyo_7.jpg
まだ、開花宣言前でしたが、結構咲いている木がありました。

今日のスイーツ第一弾は、日本橋人形町は甘酒横丁で鯛焼き。
人気の柳屋さんで。平日の昼間ですが、行列ができていました[がく~(落胆した顔)]
2015Tokyo_8.jpg

20分ぐらい並んだでしょうか。
これが噂の鯛焼き。
2015Tokyo_9.jpg

皮は薄くてパリパリで歯ごたえよく、中のあんこは甘すぎず、
たっぷり入って美味しかったです。以前はあんこは嫌いだったのですが、
今は平気です。と言うより、美味しく感じるのは年取ったせい?
年取ってくると味の好みも変わるんですよね。

さて、夕食は『カキ酒場 北海道厚岸』を目指して日本橋へ。
ところが・・・なんと休みぃ!?
聞いてないよぉ[ふらふら]

急遽、コレド室町店の方へ。
しかし、考えることは皆同じなのか、すでに満席[もうやだ~(悲しい顔)]

残念ですが、あきらめて系列店の『ご当地酒場 北海道八雲町 三越前店』へ。
こちらもちょっと気になっていたんですよねぇ。

さて、注文は、北海道と言えば、
ラーメンサラダ
2015Tokyo_10.jpg

そして、アスパラベーコン。
アスパラベーコンと言うと普通はアスパラにベーコンが巻いてあるのを想像しますが、
ここのはちょいと違いました。
2015Tokyo_11.jpg

そして、ポテトフライ~サワークリームオニオン~ 。
2015Tokyo_12.jpg
初めは塊だったサワークリームが次第に熱で溶けて、ポテトに絡まって絶品。

そして、鶏ザンギ。
2015Tokyo_13.jpg
美味しいだけでなく、ボリューム満点。これで490円はお得[わーい(嬉しい顔)]

どれも美味しく量も多い。ってことで、もっと食べたかったのですが、
これでお腹いっぱいになってしまったのです。
ホント、食べられなくなりました。

ま、食後のデザートの分も取っておきたかったのですがね。
もっとも、こういうものは別腹ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

で、毎度お約束、千疋屋総本店のフルーツソフト。
2015Tokyo_14.jpg
この日はライチでした。
さっぱりした甘さで、脂っこいものも食べた後なので、お口の中もすっきりです。

ということで、東京グルメ旅2015 第一弾は終了。
毎度おなじみの物もありましたが、初めてのところも多く、
いずれも満足できるものでした。
次はいつ行けるかな?

では、バイナラ[手(パー)](ちょー古)。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年最初のサクラ、サクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。