SSブログ

サクラ、サクラ その2 [旅]

さて、沼津を後にし、向かうは伊豆高原。
最近は、伊豆と言うと伊豆高原ばかりですが[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは大室山近くの「さくらの里」へ。
以前行ったときは天気も良くなく、時期も若干早かったので、
桜もあまり咲いていませんでしたが、今回はちょうどいい季節で、
桜も人もいっぱいでした。
2015Izu_7.jpg

そのあと、大室山へ登ってみました。
大室山も来たことがありますが、登るのは初めて。
リフトでしてか登れないので(当然料金もかかる)、「歩いて登れればいいのに」と、
眺めるだけでした。

実際に登ってみるとこれが意外といいではないですか。
眺めもいいし、火口の周りを一周出来て結構楽し。
2015Izu_9.jpg

大室山は山と言っても小さな山で、山と言うよりは丘のようですが、
その昔の噴火の際に城ヶ崎もできたとのこと(知らなかった)。
2015Izu_10.jpg

ちょいと飛んでみました[わーい(嬉しい顔)]
2015Izu_8.jpg

それにしても、先のさくらの里といい、大室山といい、
中国人観光客が多かったのには驚きました。
こんなところに(なんて言ったら失礼ですが[あせあせ(飛び散る汗)])、よく来るなぁ。
どこで調べたのかしら?ロンリープラネットにでも載っているのでしょうか。

それはともかく、今宵の宿に向かいます。
伊豆高原と言えば、ご存知、『墨田区立伊豆高原荘』。
ワンパターンですが[たらーっ(汗)]
ま、現時点で最高のCPの宿ですから。

珍しく一日遊んだので(いつもは直行ですが)、ちょっと遅めの到着。
速攻でお風呂に入って、お楽しみの夕飯です。
2015Izu_11.jpg

今回は「金目鯛の煮付け」も頼んでみました。
やっぱ、美味しいですな[わーい(嬉しい顔)]
2015Izu_12.jpg

朝食は少なく見えますが、食べると結構あります。
というか、ご飯が進んでしまうので、ついつい食べ過ぎてしまう[たらーっ(汗)]
2015Izu_13.jpg

さて、今回は帰る前にちょいと寄り道。
昨日の大室山の噴火でできたという城ヶ崎へ。
何回か来ていますが、この日は天気も良く眺めも最高。
2015Izu_14.jpg
2015Izu_15.jpg

帰りに厚木は国道246沿いにある『なぐや』で天ぷら食べていきました。
この天ぷら屋(専門店)さんは、元は博多のお店で、
博多以外には厚木と住吉(最近できた)にしかないのです。
お手頃価格で揚げたてのおいしい天ぷらが食べられます。

というわけで、伊豆お花見ツアーはうまし、楽しでした。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラ、サクラキンメ、キンメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。