SSブログ

中国出張【長安】その3 [旅]

ビールで喉を潤した後はやっぱりビールでしょ[わーい(嬉しい顔)]

食事できる場所まで案内してもらい、ここで解散。
台湾系のレストラン等が立ち並ぶ通りへ。
とは言え、一人ですからねぇ。これがなかなか難しい。
台湾系のお店が多いし、小龍包が食べたかったので、
他の街で見たこともあるチェーンらしきお店へ。
一人でも入りやすいし、値段も安そうだし安心。

で、とりあえずビール[exclamation]しかも、生啤酒(生ビール)。
生ビール出す店なかなかないんで・す・よ。
2015_Changan_20.jpg
ただし、どこの店も泡はあまり入れません。

2015_Changan_21.jpg
食事頼むと付いてくるスープときゅうりの漬物(台湾風)。

そして、小龍包。8ケで20元(約400円)くらいだったかな。やっぱ安いですな。
2015_Changan_22.jpg
味は・・・特別美味しくありませんが、ま、食べられます。
台湾のとは比べ物になりませんが。

炒飯頼んだつもりだったんですけど、出て来たのは焼きそば。
2015_Changan_23.jpg
あれ?と思ってメニューをよく見たら炒麺でした[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、味もまずまずだし、まいっか。ただし、量が多くて食べきれませんでした。
これだけ食べて全部で日本円で1000円もしないです。
円安に加え、中国でも物価が上昇していますが、こういうところで食べるとやっぱ安い。

スーパーでお買い物などして一度ホテルに戻り、
部屋で休んで夕方再び街へ。夕食はやはりお昼と同じ台湾系のお店が並ぶ通りへ。
やはりチェーン店ですが、「魯肉飯」の文字を見つけここに決めた!
2015_Changan_27.jpg

お約束のビールは台湾啤酒(缶)。
2015_Changan_24.jpg

そして、魯肉飯。
2015_Changan_25.jpg
ん~、なんかちょっと違うなぁ。
でも、食べてみると・・・やっぱちょっと違う[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、不味くはないからいいか。

台湾で食べた雲呑が忘れられなく、頼んでみました。
2015_Changan_26.jpg
こちらはまずまず美味しかったですが、何せ量が多い。
一人では食べきれない。ちょーお腹いっぱいです。

と言いつつ、食後のデザートへ。
新しくできたショッピングモールにある台湾系のデザート店。
2015_Changan_28.jpg
マンゴーたっぷりでこれは美味しかったです。
しかも、氷などは使ってないのでお腹にも安心。

というわけで、休みの日は一人で食事しなくてはいけないのですが、
なかなか充実した食事でした。これなら出張中の休みもいいですな。

あとはお仕事お仕事。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。